地元女子小学生に大人気のディフォルメ諏訪姫フィギュア!
諏訪湖温泉シリーズに新しく「浜の湯Ver.」「朱白Ver.」が仲間入りです。

それぞれのホテル売店での限定発売のようなので、いまから買いに行きますぞ!
http://ameblo.jp/plum-pmoa/entry-11811668277.html
ちなみに前回買いに行った時の様子はこちら。花火大会、豪雨・・・うっ頭が。
http://blog.livedoor.jp/strike_w/archives/1770493.html

上諏訪駅到着、天気は小雨交じり、朝一番に九州を出たのにもうこんな時間。
それでは今日の宿泊地でもあるまず浜の湯へ行きます。

信州上諏訪温泉 浜の湯

湖畔のメインストリートから少々奥に入るものの駅から近くて分かりやすい好立地です。
自慢は滝が流れ池に鯉がいる豪華なロビーラウンジや露天風呂など。
前回管理人が訪れたRAKO華乃井ホテルはこちらの系列店になるもよう。
今回は色々と親切にしていただきました。ありがとうございます。
そしてこちらは諏訪姫RCの企業スポンサーでもあります!

このステージで明日は諏訪姫ファンクラブのライブが開催されるようです。
部屋に荷物を置いて早速お土産物屋に。

諏訪姫の専用スペースがありました!関連商品もたくさんあってにぎやかですねー
スポンサー特典の限定フィギュアとキャップもさりげなく非売品として飾ってあります。
そして無事に購入完了!

 浜の湯Verは紫の羽織でした。

次の目的地目指して諏訪湖畔に移動します。
デイリーに寄ったら諏訪姫フィギュアが販売してました。どうやら売れてるみたいです。
そしてその真向かいが目的地。

双泉の宿 朱白

諏訪湖を目の前に臨むメインストリート、遊覧船乗り場前に位置。
自慢は諏訪湖を一望できる展望露天風呂が二種、一度入ってみたいですぞー

カフェ横のお土産物コーナーに諏訪姫コーナーがありました。
今回のフィギュア化はお客さんの要望もあって直接お願いされたみたいです。
そして無事に購入完了!

 朱白Verは小豆色に白のカラバリでした。


ホテルに帰って開封してみました。


台座の前と後ろにそれぞれVerのホテル名が入ります。
旅の記念や純粋なお土産としても良いですし、コレクターアイテムとしても重宝します。
皆さんも諏訪湖のホテルに宿泊して諏訪姫をゲットしてみませんか?
また花火大会など特殊な日を除いて(上部リンク参照)、フィギュアの購入のみでもオーケーみたいです。まあ、でもせっかくですから泊まりたいですよね。
詳しくは各ホテルにお問い合わせください、それではまたー

諏訪姫 (1/7スケール PVC製塗装済み完成品)
1/200 Castle Collection 諏訪高島城 ~諏訪姫セット~