ニーハオ管理人はいまCCGのため上海にいます。
去年訪れたニセモノフィギュアマーケット「文廟」が忘れられずに、ホテルを近場にとって中国に降り立った初日から早速行ってきました!
怪しい日本語、一発で偽と分かる奇妙な造形と一日中見てまわっても飽きないですねー
(あまり時間が無かっんたで、後日ちゃんと時間をとって行ってきます!)
今回はねんどろいど・スケール問わず初音ミクのパチモノが多く見られました。
それでは、ざっくり画像で店先の様子をご紹介します。


ねんどろミクのニセモノはせめて箱の規格が全部同じだったらよかったのに・・・
同時刻に関係者の方も視察に訪れていました。

関連記事:
【海賊版注意】まだ発売されてない「すーぱーそに子 水着サンタVer.」が大量に出回っているもよう!なお商品名は・・・ ホビログ 上海のどこかにあるという海賊版専門のフィギュアショップを探してみる! ホビログ(旧サイト)
グッドスマイルカンパニー社長が上海で視察した海賊版フィギュアショップに行って場所と店を特定してきた! ホビログ(旧サイト)

上海文廟


所在地: 215 Wenmiao Rd, Huangpu, Shanghai, 中国
上海文廟は、中国上海市黄浦区にある孔子を祀った廟。元朝至元三十一年に建造され、これまでに4度の移転を行い、清朝咸豊五年現在の地に移った。上海市の指定文化財として保護されている。
http://ja.wikipedia.org/wiki/上海文廟