【CCG EXPO 2014】アルファマックスブースに「エクセレン・ブロウニング」の原型が初公開!乳首の突起が大胆なほぼ裸状態のスリングショット水着で立体化!! ホビログ
【CCG EXPO 2014】アルファマックスブースに「幽遊白書 飛影」の原型が初公開!「チェインクロニクル アルドラ」発売決定! ホビログ
【CCG EXPO 2014】アルファマックスブースにTony新作!ブレードアークスより「パイロン」フィギュア化決定!T2アートガールズ新作公開!ほか ホビログ
【CCG EXPO 2014】コトブキヤから「シノン(SAO)」がフィギュア化決定!「アルトアイゼン・リーゼ」原型パネル公開! ホビログ
【CCG EXPO 2014】人気コミック・雛蜂からヒロイン「ルリ」が立体化!制作はリボルブ ホビログ
【CCG EXPO 2014】千値練ブースがテキトーすぎてやる気ゼロwwwww ホビログ ←いまここ
【CCG EXPO 2014】グッスマ、バンダイブースほか会場ざっくりレポ ホビログ

去年はこんな立派な展示スペースはなかったと記憶してますが、千値練ブースのようす。
しかしその実態はぶっちゃけあまりにもひどかったとです(九州弁)



ブラックダイノゲッター1がワンフェスに先駆けて、上海CCG EXPOにて50体限定で最速販売!
それはいいのですが・・・・



いきなり転倒しているダンクーガ・・・この倒れ方は大晦日のAKEBONOを思い出す。

 ←こんなん

合体のジョイントが外れて足元からポッキリ、首はどっか行って、これダンクーガじゃないです。
こんな外れ方って常識では考えられないんですけど・・・・
購入予定だからあんま不安にさせんといてー!製品もポロポロ外れそうで嫌な予感が。



なぜか下の段に首が落ちていたので撮影、これないとダンクーガじゃないし。
こんな小さいのが三段変形するってすごいね、でも肝心のジョイントが不安・・・



よく見るとゲッターロボの周りにパーツが入ったままのタッパーやらビニールやらあるんですが。
あと水が入ったペットボトル?今飲んでたやつ置き忘れた?そんなん展示されても、その困る。
うーん、ダンクーガは何かのショックで転倒したのかと思ってたんですけど、
もしかしてめどいから途中で合体放棄した?どっちにしろ現地のスタッフさん何やってるんて話で。



それとネームプレートが途中からなくなったので仕様かな?と思ってたら
ゴーグの足元にまとめて転がってた・・・・諦めんなよ!
微妙にテキストが誤字ってるのもあるし、どうなっとるんじゃー!
twitterで知らせようと努力したんですが接続できず挫折、1日目は結局最後までこのままでした。
そのあとどうなったのか確認してないので分かりません。


こっちのケースは普通の食器棚のような安っぽいものが主流なのでプレートがないと
展示物まで安く見えてしまうというかありがたみが感じられませんでした。
スマホケースも立てかけるんじゃなくてスタンド的なものはないんでしょうか?
付属品を並べても散乱しているみたいな感じ(実際そうだし)なので、次からは改善して欲しい。
展示品が毎回毎回倒れてるのは日本のフィギュアメーカーだけですやん!
その中でも今回の千値練はナンバーワンです。おめでとうございます。もう勘弁してください。


そんな感じの千値練ブースでした、ダンクーガに不信感を覚えたのは気のせいだと処理したい(願望

上海 CCG EXPO 2014


開催名:第十回 中国国際漫画ゲーム博覧会
開催期間:2014年7月10日(木)~7月14日(月)
開催面積:30,000平方米
開催地:中国•上海市•上海世博展覧館

http://www.ccgexpo.cn/