UFOキャッチャーのプレイ動画投稿主では一番有名かと思われる「げんき」。
どれだけハマろうが取れるまで金をつぎ込む男ぶり、店員によるアシストを要求せず己の力でゲット、最初から最後まで動画の編集をしない一発撮りなどの誠実性が人気の秘密。
界隈でその名を知らない者はいない有名人にも関わらず、意外にも彼は“上手とは言い難い”腕前であり、初期は動画時間1時間以上投入金額1万越えがザラでした。
絶望的状況にもめげず黙々と100円玉を浪費する彼の姿に我々は心を打たれ、また「こんな苦労するなら通販サイトで景品を買った俺の判断はやはり正しかった」と胸を撫で下ろすのです。
しかし数々の修羅場を潜り抜けて腕前はメキメキと上昇、最近では高等テクニックの「くるりんぱ」「逆押し」を使いこなすまでに成長し、派手な散財をしなくなったので昔からのファンはちょっと残念(?)。

そんな彼が今回挑むのは人気絶頂「艦これ」から「タイトー島風」、艦これクラスタは湯水のごとく金を落としてちょろいと思れているのか全国で例外なく鬼畜設定が報告されています。
つまり難しいがデフォ、取れなくて普通。
その苛酷な環境の中でも撮影場所である千葉県某所のゲーセンはトップレベルの「鬼」だった。
紛れも無い極悪台にげんきちゃんがどう挑むのか見ものですぞー!







ぷりモール宝島


所在地:千葉県市川市八幡2-6-7
電話番号:047-318-1150
営業時間:10:00~24:00
定休日:年中無休
http://www.sunmuse.biz/shop/primall_takarajima.html

関連記事:
【艦これ】タイトーの島風ちゃんをビッチにしてみた ホビログ
噂の島風プライズ「タイトープレミアム 島風フィギュア」ふたばレビュー(記事追加) ホビログ


中古フィギュア島風 「艦隊これくしょん~艦これ~」 フィギュア[駿河屋] [amazon.co.jp]