「初音ミク マジカルミライ 2014」物販開始間近の大阪会場にいます!
めっちゃ暑い!隣の若い女性が吐きそう、やばい。
心なしかみんなぐったりしてきた。あと、もう少しの辛抱です。
この地獄の暑さの中でもコスプレで待機する元気なコスプレイヤーさんを取材した!







突然の申し出にも関わらず、撮影とアップのご好意をありがとうございました。
レイヤーさんはtwitterにも上げているのでそちらも見てちょ。
そんなこんなで時刻は9時、ついに、やっと、開場です!楽曲が大音量で流れ出しました。





マジカルミライ2014 in Osaka開場!開場です!入場すると等身大ミクフィギュアがお出迎え!
おおう、新作だああっ!出来もけっこういい感じっぽい。


公式物販列に並ぶか、企業ブースの展示を見て周るか、どこを見ても大混雑。


特に物販列はかなり引くぐらいの行列で、スペースが全部人で埋まってます。
そんなわけで人気ブースのご紹介と会場の雰囲気をお届け!

グッドスマイルカンパニー ほか関連企業



ねんどろいど初音ミク ハロウィンVer. デコマス初公開!



今秋発売決定!(10月31日とは言ってない)グッスマカラーと相まって
かわいくできているじゃないですかーカボチャも付いてくるようす。


あとは既出のミクフィギュアとミクくじの上位賞が展示。


グッスマは物販のほかミクカーとミクバイクを展示、噂の高級ミク自転車もありました。
電動ミクバイクのミライチームはオリジナルグッズを精力的に展開。
PULMレーシングでご一緒させてもらってるシープラ社長さんが頑張っておられました。

ボークス



ボークスからDD初音ミク「ドレミファロンド」ドレスセット公開!
2014年12月発売予定、価格未定。皆さん食い入るように見られていました。
※一般撮影禁止です


「みくずきん」ドレスセット発売決定!
新ボーカロイドDD発売決定!
DD初音ミク オプションパーツ(ハンドパーツ&ボディタイツ)発売決定!


DD初音ミクは10月下旬から順次引渡しと発表。
去年のマジカルミライと同じくボークスは新発表尽くしでした。
ほかにも千本桜のドレスセットとDDミク本体が展示、抽選購入の募集もやってました。

DELMO・大人の科学


ボークスの隣は3Dプリンタでミクを出力するデルモ、大人の科学がポケットミクを出展。

ゆん君ミツケタ━━━(゚∀゚)━━━!!


piapro



会場で買ったり持参したフィギュアを持ち寄って記念撮影できる通称「祭壇」
ゆん君はここにいた。左のドールがゆん君のミク。

バンプレスト


キャッチャーのプライズ新作や一番くじ景品の展示など

アトラクションコーナー・キッズスペース


お子様連れの方も多かったですが、キッズ向けコーナーも充実!お母さんも安心だ。

ロート製薬



初音ミク AR LIVE|ロート デジアイ、最初は近付くことすらできなかった人気ブース
http://jp.rohto.com/digieye/ar/
ずっとロート製薬のCM流すからフレーズが耳から離れなくなった・・・

etc...

どこも物凄い人手の行列なんですけど、何を売っているのかよく分からないことがよくあります。
あとは画像で会場はざっくりこんな感じ。


  • 075


献血(日本赤十字社)


会場内ではありませんが、入り口の近くに献血エリア。
ミクコスのお兄さんは入場時からこの格好で列誘導やられてました。



そんなこんなで現在19:00、ミクライブ夜の部が終了してもうすぐ閉会の時間になりました。
みなさん興奮冷めやらぬようで、まだまだ二次会でこれからという感じ。
大阪はこれで幕を閉じますが、次は9月の東京公演!
管理人もできるだけ行く方向で調整していますのでまたレポートしたいですぞー


関連アイテム:
「マジカルミライ 2014」OFFICIAL ALBUM (ステッカー付)
初音ミク Thank you 1826 Days~SEGA feat.HATSUNE MIKU Project 5th Anniversary Selection~(「初音ミク Thank you 1826 Days スペシャル・パンフレット」付)(初回生産限定盤)(Blu-ray Disc付)



初音ミク「マジカルミライ 2014」in OSAKA
日時:2014年8月30日(土)
コンサート:インテックス大阪 5号館
昼公演 OPEN 11:30/START 12:30
夜公演 OPEN 16:00/START 17:00
展示・出展ブース・オフィシャルグッズ販売:インテックス大阪 4号館
OPEN 9:00~20:00(最終入場19:30)
http://magicalmirai.com/2014/