076

国際展示場駅のコンビニでダンボーが客引きしてた!
ただじっとプラカード(しかも再利用っぽい)を持って微動だにしない姿は正直不気味です。
確かに30円引きは魅力だが、これでおにぎりを買いたい衝動に駆られる人はいるのか謎。
そしてその外装たるや外人GUNDAM的なチープ加減で・・・もう少し頑張れなかったのか。

077

横から見るとこんな感じ。大きく開いた隙間がシュールだ。
お店の人にお声をかけたら撮影OK、しかし店名は出さないで欲しいとのこと。
えっ、でもバレバレですやん!まあ駅横の某コンビニとします。

079

「ところで足とかないんですか?」とお聞きしたら「今作ってます」と即答。
すると女性店員の方が“いかにもさっきまでジュース入ってました”空のダンボールを持ってきた。
どうもダンボーは目が見えないようでなされるがままという感じ。

081

ガキィィン!右足装着完了!

082

ダンボーの体を動かしてプラカードが通行人によく見えるように調整されてます。

083

放置

085

ガキィィン!左足装着完了!

087

ちなみに店頭ではアイマスやけいおんの一番くじを売ってました。
管理人も10分ぐらい見てましたが、コンビニの人も装着の時以外は構う事なく基本放置。
謎ダンボー、いったい何者なんだ。そんな駅前のふしぎな光景でした。

089




【Amazon.co.jp限定】 リボルテックダンボー・ミニ Amazon.co.jpボックスver (リボコンテナ入り/ダンボールカラー)