無念 Name としあき 15/01/01(木)22:29:34 No.304862023
1420118974545ガンダムの内部メカの意匠って本やプラモごとに好き勝手バラバラすぎだよね

無念 Name としあき 15/01/01(木)22:31:47 No.304862576
コアブロックシステムとラストシューティングが可能な肩関節
あと脚部のスラスターなんかの解釈が皆で違うせい

無念 Name としあき 15/01/01(木)22:41:52 No.304865223
1420119712604ラストシューティングさせるならとしあきはどんな肩関節にする?

無念 Name としあき 15/01/01(木)22:46:12 No.304866289
>ラストシューティングさせるならとしあきはどんな肩関節にする?
イラストのお遊びをこんな律儀に再現しないといけない拘りが理解できん

無念 Name としあき 15/01/01(木)22:47:14 No.304866550
>イラストのお遊びをこんな律儀に再現しないといけない拘りが理解できん
プラモで再現したいからじゃん

無念 Name としあき 15/01/01(木)22:49:55 No.304867207
肩関節は初代に限らずZやZZやVガンダムも謎すぎると思うの

無念 Name としあき 15/01/01(木)22:53:15 No.304868012
1420120395892>イラストのお遊びをこんな律儀に再現しないといけない拘りが理解できん
ちゃんとした劇中のアクションやん

無念 Name としあき 15/01/01(木)22:54:55 No.304868386
1420120495639これでいいじゃん

無念 Name としあき 15/01/01(木)22:57:24 No.304868958
>ちゃんとした劇中のアクションやん
ただのゴム装甲なだけな気がする

無念 Name としあき 15/01/01(木)22:57:31 No.304868981
>これでいいじゃん
いったいどうなってるんだ?

無念 Name としあき 15/01/01(木)22:59:35 No.304869452
肩も2.0で分割増やさずに上げられてたからあれでいいじゃん
MG 1/100 RX-78-2 ガンダム Ver.2.0 (機動戦士ガンダム)

無念 Name としあき 15/01/01(木)23:00:59 No.304869831
>ラストシューティングさせるならとしあきはどんな肩関節にする?
左が何したいのかわからない

無念 Name としあき 15/01/01(木)23:02:01 No.304870069
>左が何したいのかわからない
ショルダーアーマーの上面がパカパカ開くっていうセンチネル0079版ガンダムの解釈

無念 Name としあき 15/01/01(木)23:11:33 No.304872501
1420121493383>ラストシューティングさせるならとしあきはどんな肩関節にする?

無念 Name としあき 15/01/01(木)23:18:06 No.304874119
>ラストシューティングさせるならとしあきはどんな肩関節にする?
ジオリジン17巻がいいです
機動戦士ガンダム THE ORIGIN (17) ララァ編・前 (角川コミックス・エース 80-20)

無念 Name としあき 15/01/01(木)23:22:29 No.304875166
>ラストシューティングさせるならとしあきはどんな肩関節にする?
腕上げると耳にくっつくよね
だからより自然なのは右の方
ラストシューティングじゃなくてもビームサーベル抜くときとか振り上げるときとか肩関節は大事

無念 Name としあき 15/01/01(木)23:22:52 No.304875269
ガンダムポスターとかの絵(がわら?)だと、ひじがまがっていて
肩アーマーがちからこぶを完全に覆いっている…

無念 Name としあき 15/01/01(木)23:23:56 No.304875504
>No.304875269
この画像を再現するんだったら肩パカが一番いいんじゃないかと思う

無念 Name としあき 15/01/01(木)23:27:10 No.304876308
肩甲骨をパーツ化するロボものはあんまりないのだな

無念 Name としあき 15/01/01(木)23:29:00 No.304876717
>肩甲骨をパーツ化するロボものはあんまりないのだな
少なくともMSではランドセルの邪魔になるだけでない

無念 Name としあき 15/01/01(木)23:29:28 No.304876832
>肩甲骨をパーツ化するロボものはあんまりないのだな
MIAのエクシアはティエレンみたいに胴体を球状にしてそこに腕がついてて肩がよく動いてた
他のエクシアの立体はやってないけど

無念 Name としあき 15/01/01(木)23:32:46 No.304877612
1420122766910なので、こう

無理やりすぐるね、うん

無念 Name としあき 15/01/01(木)23:36:25 No.304878532
1420122985288確かAGEあたりの一時期のガンプラにあった
肩の付け根の装甲が分割されてて
それごと上下に可動する仕様ならいいんじゃないの

無念 Name としあき 15/01/01(木)23:42:21 No.304880069
1420123341138AGEは手首もそうだけど可動域気を使ってたねえ

無念 Name としあき 15/01/01(木)23:43:26 No.304880342
1420123406971キタ━━━(゜∀゜)━━━!!

無念 Name としあき 15/01/01(木)23:44:40 No.304880658
>No.304880342
肩アーマーが、ぽこっと上に外れるってのが一番だな

無念 Name としあき 15/01/01(木)23:57:44 No.304883832
1420124264558肩アーマーを中心より右下のほうで固定してまわるようにする

無念 Name としあき 15/01/02(金)00:04:55 No.304885695
>肩アーマーを中心より右下のほうで固定してまわるようにする
見た感じいけそう
試すのも簡単そうだし

無念 Name としあき 15/01/02(金)00:05:34 No.304885857
>肩アーマーを中心より右下のほうで固定してまわるようにする
まあアーマー無かったら普通に上向きで撃てるだろうしな
装甲の固定が緩やかなのかも

無念 Name としあき 15/01/02(金)00:31:18 No.304891522
1420126278128こうでいいじゃん

無念 Name としあき 15/01/02(金)00:35:36 No.304892356
>こうでいいじゃん
それだと前後から見た時に肩付け根がむき出しになってかっこ悪いと思う
これだったら天板だけ動かす肩パカのがマシ

無念 Name としあき 15/01/02(金)00:38:21 No.304892934
ゴムのような柔軟性のある謎金属ボディだからラストシューティング
できるんでしょ?

無念 Name としあき 15/01/02(金)00:58:54 No.304896785
0079カトキ式の肩アーマー上だけパカだと
腕を上に上げる際に前後のアーマーを避けるように
横から回さなきゃならないので不自然
手を前に出すと前アーマーが胸側に逃げて
後アーマーが腕横をガードするように回ってくる構造にしなきゃ

無念 Name としあき 15/01/02(金)01:04:37 No.304897804
>肩甲骨をパーツ化するロボものはあんまりないのだな
最近だとノブナガでやってたな

無念 Name としあき 15/01/02(金)01:05:48 No.304898030
>0079カトキ式の肩アーマー上だけパカだと
>腕を上に上げる際に前後のアーマーを避けるように
>横から回さなきゃならないので不自然
>手を前に出すと前アーマーが胸側に逃げて
>後アーマーが腕横をガードするように回ってくる構造にしなきゃ

大友ガンダムがそうなってる

無念 Name としあき 15/01/02(金)01:16:33 No.304900013
1420129131079プライズのヒューマブルモデルなら綺麗なラスシューできんぞ
ガンダムシリーズヒューマブルモデル4 単品「ガンダム」

関連アイテム Name 名無し
機動戦士ガンダム THE ORIGIN I [Blu-ray]