壁外で巨人との戦いに臨む、勇ましい「エレン」と「リヴァイ」の騎馬フィギュアが登場!!
『一番くじ 進撃の巨人~壁外調査女型捕縛作戦~』
5月下旬より、全国のセブン-イレブン店舗で販売開始(1回620円/税込)

●A賞 エレン騎馬フィギュア(全1種)

馬にまたがる「エレン」のリアルフィギュア。
険しい表情で身構える、緊張感のあるシーンを再現しています。
壁外の地面をイメージした台座が付属しています。
約17.5cm

●B賞 リヴァイ騎馬フィギュア(全1種)

馬にまたがる「リヴァイ」のリアルフィギュア。
鋭い眼光でブレードを構える様子を再現しています。
A賞と台座を繋げて飾ることができます。
約17.5cm

●C賞 ちびきゅんキャラセット『悔いなき選択』(全1種)

「エルヴィン」と「リヴァイ」が、ちびきゅんキャラのセットになって登場。
スピンオフ作品『悔いなき選択』より、2人の過去のエピソードを再現しました。
リヴァイ約6.5cm
※ABS製台座付属

●D賞 きゅんキャラびねっとティッシュケース(全1種)

“巨大樹の森”をイメージしたティッシュケース。
付属の「ミカサ」のちびきゅんキャラを設置すると、「立体機動装置」で木々を飛び回っている様子を再現できます。
幅約25㎝
※ABS製台座付属
※ミカサちびきゅんキャラ付属
※ティッシュは付属しません


※E賞が一緒に飾れます。

●E賞 ハンジちびきゅんキャラ(全1種)

装置を構える「ハンジ」のちびきゅんキャラが登場。
D賞に設置すると、作中のシーンをよりらしく再現することができます。
約6.5cm
※ABS製台座付属

●F賞 ワンディッシュプレート(全2種)

草地に横たわり、休息をとる「エレン」や、「リヴァイ」のシルエットと台詞を英語でデザインしたプレートです。
G賞と合わせて使えます。
幅約22㎝
※好きな種類が選べます。


※F賞、G賞合わせて使えます。

●G賞 マグカップ(全2種)

取っ手に「立体機動装置」トリガーをデザインしたマグカップです。
F賞と合わせて使えます。
約8㎝
※好きな種類が選べます。

●H賞 サテンステッカー(全6種)

ちみ絵師・ゆーぽんによる“ちみキャラ”を使用した、サテン製のステッカーです。
「作戦会議」をテーマに描きおろしました。
【2枚セット】
約6.5㎝
※好きな種類が選べます。

●I賞 ロングポストカードセット(全4種)

名画風にデザインした、ロングサイズのポストカードのセットです。
風合いのある特殊紙を使用しているため、そのまま飾って楽しむこともできます。
【2枚セット】
約21㎝
※好きな種類が選べます。

●J賞 コミックふせんセット(全7種)

漫画のコマをデザインした、ふせんのセットです。
吹き出しに文字などを書き込んで使用できます。
【3枚セット】
約7㎝
※好きな種類が選べます。

●K賞 おたすけますこっと(全6種)

メモを置いたり、クリップを掛けたり、机の上で使用できるミニフィギュアです。
※フィギュア部分 約4cm
※好きな種類が選べます。
※文具は付属しません。

●ラストワン賞 リヴァイ騎馬フィギュア リペイントver.(全1種)

B賞「リヴァイ騎馬フィギュア」を、セピアカラーにリペイントしたスペシャルバージョンです。
最後のくじを引くとその場でもらえます。
約17.5cm

●ダブルチャンスキャンペーン 描きおろしタペストリー

くじの半券から応募できるダブルチャンスキャンペーン。
木陰でひと休みをしている「エレン」を描きおろしたタペストリーが、100名様に当たります。
【A2サイズ】

Ⓒ諫山創・講談社/ 「進撃の巨人」 製作委員会
■『進撃の巨人』とは
原作・諫山創氏による漫画作品。2009年10月号より別冊少年マガジン(講談社)で連載中。また、2013年4月~9月にはテレビアニメも放送された。
巨人がすべてを支配する世界。巨人の餌と化した人類は高さ50メートルの巨大な壁を築き、壁外への自由と引き換えに侵略を防いでいた…。まだ見ぬ壁外の世界を夢見る10歳の少年、「エレン・イェーガー」。エレンは、仮初めの平和に満足し外の世界へ出ることを諦めた人々に違和感を覚える。彼らを「家畜」と呼ぶエレン。エレンを「異物」と感じる人々。だが、壁をも超える超大型巨人の出現により、エレンの「夢」も人々の「平和」も突如として崩れ去ってしまう…。

■『一番くじ 進撃の巨人~壁外調査女型捕縛作戦~』とは
『進撃の巨人』を題材に、11等級全32種 + ラストワン賞の中から必ずいずれかが当たる“ハズレなしのキャラクターくじ”です。今回は、壁外で「女型の巨人」を捕えるべく奮闘する「調査兵団」をテーマに商品化しました。
A賞・B賞には、馬にまたがり、巨人との戦いに臨む「エレン」と「リヴァイ」のリアルフィギュアが登場。戦いの緊張感と勇ましい姿を再現しました。また、壁外の地面をイメージした台座は、繋げて飾ることができます。C賞は、スピンオフ作品『悔いなき選択』のワンシーンを再現した、「エルヴィン」と「リヴァイ」のちびきゅんキャラセットがラインナップ。D賞のきゅんキャラびねっとは、“巨大樹の森”をイメージしたデザインに、木々を飛び回る「ミカサ」のちびきゅんキャラが付いたティッシュケースが登場です。その他、ワンディッシュプレートやマグカップ、サテンステッカー、ロングポストカードセット、コミックふせんセット、机上で使えるミニフィギュア「おたすけますこっと」などバラエティー豊かに取り揃えました。
20~30代の男女をメインターゲットに訴求いたします。