いつもお世話になっております。
WEB魚拓様が情報開示された時に記事にした「ホビログの誹謗中傷を関係各所に送りつけ契約解除を迫る人物」ですが、その迷惑行為はアフィリエイト各社やサーバ管理会社のみならず、プレスパス剥奪を目的にワンフェス実行委員会にも及び日々エスカレートしています。
その内容は虚偽の告知による不当な要求であり、交渉の必要はない恐喝と判断しました。

この人物に対し威力業務妨害で賠償請求を考えておりますが、増え続ける被害に本件担当者からサイト上で企業様に向け注意喚起を促すよう指導されました。
更なる被害を未然に防ぐ事を目的とし、迷惑行為を行う人物のIPを公開します。

IP: i114-190-192-187.s41.a015.ap.plala.or.jp

NTTぷららは利用者側で自由にIPを変えることができるので固定ではありません。
実際この人物は契約中に複数回IPを変えています。
ただ上記に該当するメールはこのIPから発信されていました。
またメール上では「URLをクリックしても該当するページが存在しなかった」「リンクが404になる」の報告を受けており、ウイルス感染やPCの情報を抜くことを目的とした偽装URLである可能性があります。
メールを受け取っても絶対にクリックしないでください。

該当する迷惑メールを受け取った企業担当者様へ

ホビログ設置のメッセージ機能からご報告くだされば、正式な情報開示請求書をこちらから郵送します。いただいた情報は訴訟以外の目的で使用しないことを確約いたします。
また経過内容は責任を持って担当者様にお伝えします。

ホビログが「ふたば☆ちゃんねる」を違法転載している事実はありません

ネット掲示板「ふたば☆ちゃんねる」のログを違法または無断に転載していると迷惑メールには書かれていますが、そのような事実は一切ありません。
版元からのクレームや不法行為など書かれてある内容全てが悪意ある虚偽です。
ホビログはその事実を物的また法的に証明できます。


この度はご迷惑をおかけして誠に申し訳ございません。
以上、よろしくお願い致します。


ホビログ管理人