無念 Name としあき 15/08/12(水)17:03:47 No.349907428
大阪日本橋
無念 Name としあき 15/08/12(水)17:13:20 No.349908690
そういやケバブ食った事ないな
無念 Name としあき 15/08/12(水)17:13:53 No.349908753
>そういやケバブ食った事ないな
味が安定しないんだあそこ
今の時期はアイス食った方がいい
無念 Name としあき 15/08/12(水)17:15:02 No.349908928
オタロードにある飯屋って結局一度も入ったこと無いな
CITYの方行って食ってしまう
無念 Name としあき 15/08/12(水)17:18:10 No.349909414
ポミエ何回か通って気づいたけど
カツ丼そんなに美味しくないな
量は多いけど
無念 Name としあき 15/08/12(水)17:18:44 No.349909476
>ポミエ何回か通って気づいたけど
>カツ丼そんなに美味しくないな
>量は多いけど
せめて二回で気づけよ
無念 Name としあき 15/08/12(水)17:19:06 No.349909535
ポミエは全席禁煙にしたのは評価する
無念 Name としあき 15/08/12(水)17:19:39 No.349909624
>ポミエは全席禁煙にしたのは評価する
こういうの大英断だよな
個人店で禁煙なんて首締めるようなもんだろうに
条例でもあるのかね
無念 Name としあき 15/08/12(水)17:20:57 No.349909817
ゴリ男のラーメンは見た目だけで体に悪いとわかる
無念 Name としあき 15/08/12(水)17:21:37 No.349909912
オタロード入り口にあるステーキ店ってどうなんだろ
無念 Name としあき 15/08/12(水)17:22:07 No.349909979
>個人店で禁煙なんて首締めるようなもんだろうに
うちの近くにある美味いとんかつの店はランチタイムでも喫煙可だわ
無念 Name としあき 15/08/12(水)17:22:26 No.349910028
ステーキの店も出来てたな
無念 Name としあき 15/08/12(水)17:22:33 No.349910048
>ポミエは全席禁煙にしたのは評価する
閉店したって聞いた気がしたけどまだあったのか
無念 Name としあき 15/08/12(水)17:22:43 No.349910069
一人で行きやすそうな飲食店ある?
としあきは友達が少ないからよく知ってそう
無念 Name としあき 15/08/12(水)17:23:10 No.349910119
いつの間にかラーメン影郎が無くなってた
無念 Name としあき 15/08/12(水)17:23:35 No.349910171
いくつかあるカレー屋にもはいったこと無い
無念 Name としあき 15/08/12(水)17:24:01 No.349910222
吉野家もなくなったし歩道橋もなくなった
リアカーで宇宙人の本とか売ってたおっちゃんどうしてるんだろうか
無念 Name としあき 15/08/12(水)17:24:03 No.349910227
>一人で行きやすそうな飲食店ある?
>としあきは友達が少ないからよく知ってそう
どこでも行けるだろ
逆に日本橋にある飲食店で一人で入りにくい店ってどんなんだ?
無念 Name としあき 15/08/12(水)17:24:29 No.349910286
日本橋スレってだいたい食べ物の話になるのな
無念 Name としあき 15/08/12(水)17:24:59 No.349910362
吉野家→チカラめし→で今何が入ってんの?
無念 Name としあき 15/08/12(水)17:25:06 No.349910376
>吉野家もなくなったし歩道橋もなくなった
吉野家なら恵美須町付近に一軒
アビオンの前に一軒あるじゃんか
無念 Name としあき 15/08/12(水)17:25:07 No.349910378
としあきは大体髪の話か飯の話しかしない
無念 Name としあき 15/08/12(水)17:25:28 No.349910423
>としあきは大体髪の話か飯の話しかしない
だからなに?
無念 Name としあき 15/08/12(水)17:26:50 No.349910627
>いくつかあるカレー屋にもはいったこと無い
上等カレーはまぁ美味しい方だと思うよ
無念 Name としあき 15/08/12(水)17:27:11 No.349910675
>いつの間にかラーメン影郎が無くなってた
その後に居抜きで入ったラーメン屋もイマイチだな
すなおにジャンクストーリー2号店にすればよかったのに
無念 Name としあき 15/08/12(水)17:27:33 No.349910729
俺は道具屋筋のうどん・そば屋さん行くことが多いな
無念 Name としあき 15/08/12(水)17:28:20 No.349910844
>俺は道具屋筋のうどん・そば屋さん行くことが多いな
松屋?
無念 Name としあき 15/08/12(水)17:29:16 No.349910966
ラーメンだけはまぁやめといた方がいいな
無念 Name としあき 15/08/12(水)17:29:34 No.349911002
食い物ならなんばパーク行ったほうが選択肢多いよ
無念 Name としあき 15/08/12(水)17:30:24 No.349911119
>俺は道具屋筋のうどん・そば屋さん行くことが多いな
アーケードじゃなくドカ盛りのラーメン屋やハンバーグ屋とかがある路地の方?
無念 Name としあき 15/08/12(水)17:31:55 No.349911316
>そうそれそれ
そこもいいけど高島屋の向かいにあるスタバのほぼ向かいのなんばうどんも美味しいぞぉ
無念 Name としあき 15/08/12(水)17:32:19 No.349911369
飯はパークスでとるなぁ
無念 Name としあき 15/08/12(水)17:32:39 No.349911414
>千とせ
知名度だけで
高い、少ない、不味い
の三拍子揃った店じゃないですか
無念 Name としあき 15/08/12(水)17:33:14 No.349911498
玄関先につまんない張り紙貼ってある定食屋はまだあるの?
無念 Name としあき 15/08/12(水)17:33:15 No.349911499
上等BRとカレー堂で
無念 Name としあき 15/08/12(水)17:34:39 No.349911707
>玄関先につまんない張り紙貼ってある定食屋はまだあるの?
あさちゃんか?
つまんないっていうか嘘ばっかり書いてたな
面白いとでも思ってたんだろうか
ちなみにその店は移転して弁当屋みたいになって細々とやってるみたいだ
無念 Name としあき 15/08/12(水)17:35:24 No.349911823
>知名度だけで
>高い、少ない、不味い
>の三拍子揃った店じゃないですか
自由軒のカレー並に不味かった
ご飯ベタベタだった
無念 Name としあき 15/08/12(水)17:35:32 No.349911846
昔ここにあったたこ焼き屋が好きだったんだけど
いつの間にかなくなってたなぁ…
無念 Name としあき 15/08/12(水)17:36:02 No.349911933
>いつの間にかなくなってたなぁ…
お好み焼きやの隣?
無念 Name としあき 15/08/12(水)17:36:20 No.349911982
ラーメン店が多すぎるんだよな
だから味がさほどでもないステーキ店が流行る
無念 Name としあき 15/08/12(水)17:37:25 No.349912164
>>いつの間にかなくなってたなぁ…
>お好み焼きやの隣?
お好み焼きもやってた気がする
あとからあげも
中に狭いカウンター席があった
無念 Name としあき 15/08/12(水)17:37:32 No.349912179
歩道橋あったところらへんにあるオサレカフェも案外安くてよかった
無念 Name としあき 15/08/12(水)17:37:34 No.349912186
こけしもよく潰れないよな
まぁあれだけ薄っぺらいかつであの値段だから信者がいるなら経営維持はなんとかなるものなのか
無念 Name としあき 15/08/12(水)17:38:11 No.349912284
>歩道橋あったところらへんにあるオサレカフェも案外安くてよかった
お笑いの桜の相方が働いてたらしいが今もいるのかな?
無念 Name としあき 15/08/12(水)17:38:49 No.349912394
>こけしもよく潰れないよな
長いこと行ってないけど作る人代わってから味かわったらしいな
無念 Name としあき 15/08/12(水)17:38:54 No.349912404
喜六か喜八だか知らんが
最近あのラーメン屋が気になってる
無念 Name としあき 15/08/12(水)17:39:43 No.349912532
>こけしもよく潰れないよな
ああいう土地持ちの店は店主が生きてる間はほぼ惰性でやってるんじゃないかと思う
無念 Name としあき 15/08/12(水)17:39:55 No.349912571
黒門カレー大好きだったのになあ・・・
無念 Name としあき 15/08/12(水)17:40:07 No.349912605
>喜六か喜八だか知らんが
>最近あのラーメン屋が気になってる
だいぶ前に食べたけどまぁ普通…
その近くのカレー屋はご飯に対してルーが圧倒的に足りなかった
無念 Name としあき 15/08/12(水)17:40:23 No.349912648
>黒門カレー大好きだったのになあ・・・
いつか行こうと思ってたんだが潰れたのか?
無念 Name としあき 15/08/12(水)17:40:39 No.349912698
飯喰う場所で困る
ポミエは美味いんだけど量が多すぎる
手頃な値段で美味しい店は無いもんかね
無念 Name としあき 15/08/12(水)17:41:45 No.349912893
>手頃な値段で美味しい店は無いもんかね
王将でええやん
無念 Name としあき 15/08/12(水)17:43:39 No.349913191
>王将でええやん
あそこもまずいぞ
というか王将は作ってる人間で差が出やすいんで
ああいうとこのはお勧めしづらい
あきらめて難波に行けという話に同意する
無念 Name としあき 15/08/12(水)17:43:58 No.349913242
>そこもいいけど高島屋の向かいにあるスタバのほぼ向かいのなんばうどんも美味しいぞぉ
ありがと、今度行ってみるね
無念 Name としあき 15/08/12(水)17:44:35 No.349913332
最新トレンドのうなぎ釣り行った?
無念 Name としあき 15/08/12(水)17:44:56 No.349913398
堺筋の新世界よりのマクドが潰れるらしい
めでたい
無念 Name としあき 15/08/12(水)17:44:58 No.349913407
ゴリ男はどうなん?
無念 Name としあき 15/08/12(水)17:45:48 No.349913527
>黒門カレー大好きだったのになあ・・・
名前変わって3つくらいに別れてたな
新今宮よりの方が無くなってた
無念 Name としあき 15/08/12(水)17:46:07 No.349913578
>手頃な値段で美味しい店は無いもんかね
神虎のキング麺sセット
無念 Name としあき 15/08/12(水)17:47:10 No.349913724
>というか王将は作ってる人間で差が出やすいんで
王将はちと遠いがパークス通りを高速超えたマクド曲がった所が旨い
無念 Name としあき 15/08/12(水)17:47:33 No.349913788
>ゴリ男はどうなん?
あそこの店員ホモいないか?
連れとカウンター座ってたらラーメン置く時に二人の間に割って入ってきておもいっきり体密着してきた
無念 Name としあき 15/08/12(水)17:50:26 No.349914233
>堺筋の新世界よりのマクドが潰れるらしい
あそこはバイト店員がいい加減だったからな
ポテト揚げてるニーチャンが手を洗う時指だけ濡らしてズボンで拭いてたの見て行くのやめた
無念 Name としあき 15/08/12(水)17:54:44 No.349914930
通天閣のづぼらや本店近くにある王将も美味いぞ
無念 Name としあき 15/08/12(水)18:44:54 No.349922965
豚肉料理店行ってみた
味はそこそこでくつろげたけど
20時回ったら客が一気にいなくなって
これで店が持つのかと思ってしまった
無念 Name としあき 15/08/12(水)18:46:42 No.349923293
飯だったら道具屋筋にある「普通の食堂いわま」とか
あとなんばCITYにある「たちばな」はどうかな
リーマンの客とか結構多いけど
無念 Name としあき 15/08/12(水)18:48:39 No.349923616
梅田ですませちゃうとなかなか南まで下る機会もないなあ
無念 Name としあき 15/08/12(水)18:53:37 No.349924490
オシャレスイーツを単独で買いに入れるっていいなあ
女連れじゃないとどうも気恥ずかしくてハードル高い
無念 Name としあき 15/08/12(水)18:55:40 No.349924852
難波で昼めし食うなら
一度は「しなの」でカレー(肉)うどんを試しておくべき
あと「一芳亭」のシューマイ
無念 Name としあき 15/08/12(水)18:57:03 No.349925130
いつも名前だけは気になってたけど一度も入った事がないばらえ亭
無念 Name としあき 15/08/12(水)18:57:15 No.349925162
>あと「一芳亭」のシューマイ
シューマイだけはうまいよねシューマイだけは
無念 Name としあき 15/08/12(水)18:58:35 No.349925416
道具屋筋のうどん屋のカレーうどんマジ美味いよ
無念 Name としあき 15/08/12(水)18:58:55 No.349925480
>オシャレスイーツを単独で買いに入れるっていいなあ
わざとらしくメモを手にもって
いかにも「頼まれました」感を出していくと大して気にならない
無念 Name としあき 15/08/12(水)19:00:17 No.349925708
>道具屋筋のうどん屋のカレーうどんマジ美味いよ
横合いに入ったとこかな
無念 Name としあき 15/08/12(水)19:00:38 No.349925777
>いかにも「頼まれました」感を出していくと大して気にならない
店員「(バレバレの演技してる…)」
無念 Name としあき 15/08/12(水)19:01:15 No.349925893
>横合いに入ったとこかな
そそ
なんか大将のおっちゃんの似顔絵が書いてある店
無念 Name としあき 15/08/12(水)19:01:41 No.349925985
普通に買えばいいやん
自分が思うほどまわりは見てないって
無念 Name としあき 15/08/12(水)19:04:01 No.349926429
>シューマイだけはうまいよねシューマイだけは
手羽先カスカスでクソ不味かった
無念 Name としあき 15/08/12(水)19:06:54 No.349926948
>自分が思うほどまわりは見てないって
それはわかるよ
ただ店員も他の客もすべて女性だけだとちょっと入りづらい
せめて男の店員を一人でも置いてくれればいいんだけどな
無念 Name としあき 15/08/12(水)19:08:35 No.349927258
一芳亭はシュウマイ専門店に転向してもいいと思う
それだけでもやっていけるんじゃないか
無念 Name としあき 15/08/12(水)19:10:28 No.349927573
>ただ店員も他の客もすべて女性だけだとちょっと入りづらい
一人も男がいないのか
まあそれは確かに入りづらいかもな
無念 Name としあき 15/08/12(水)19:19:03 No.349929117
あとパークスの上のルピシエで
紅茶よく買っていくから
店員に顔覚えられちゃったぞ俺
おっさん一人で買いに行くのって珍しいのかな
無念 Name としあき 15/08/12(水)19:20:09 No.349929330
店員さんて客の事すぐ覚えるね
あれもサービス業としての社員教育の一環なのか知らんが
いつもありがとうございますと言われるのはちょいと気恥ずかしい
無念 Name としあき 15/08/12(水)19:22:13 No.349929716
>オシャレスイーツを単独で買いに入れるっていいなあ
高島屋の地下とかで買えばいいんじゃないの?男女関係なく見たり買ったりしてるし
目当てのものが無けりゃ仕方ないけどさ
無念 Name としあき 15/08/12(水)19:33:00 No.349931820
>いつもありがとうございますと言われるのはちょいと気恥ずかしい
初めて行った店で言われたことあるぞ俺
無念 Name としあき 15/08/12(水)19:33:06 No.349931839
>店員さんて客の事すぐ覚えるね
頻繁に行く店だとこちらも店員のこと覚えてたりするしね
無念 Name としあき 15/08/12(水)19:34:19 No.349932063
>ただ店員も他の客もすべて女性だけだとちょっと入りづらい
>せめて男の店員を一人でも置いてくれればいいんだけどな
店名教えてくれ
明日仕事帰りに行って買ってきて23時くらいにスレ立てるから
無念 Name としあき 15/08/12(水)19:39:59 No.349933121
秋葉原と比べて飯屋はどっちが充実?
無念 Name としあき 15/08/12(水)19:41:52 No.349933498
大阪に飯で勝負できると思ってんの?
無念 Name としあき 15/08/12(水)19:42:20 No.349933606
全てにおいて秋葉原が上だよ…
無念 Name としあき 15/08/12(水)19:43:24 No.349933830
秋葉原だってUDXとかできるまで飯屋は微妙じゃなかった?
無念 Name としあき 15/08/12(水)19:43:51 No.349933903
なんばパークスまで入れたら飯屋は豊富かも
無念 Name としあき 15/08/12(水)19:44:02 No.349933947
アキバのほうがじゃっかん若い人向けなメニューが多い気がする あと並ぶ率がちょい高い
日本橋は若い子からおっさんまでカバーするメニューで並ぶこともほぼ無い
無念 Name としあき 15/08/12(水)19:44:09 No.349933980
名古屋の大須がライバル?
無念 Name としあき 15/08/12(水)19:44:45 No.349934113
ミナミ周辺でゆっくり話せる場所ない?
久々に知り合いと会うんだけど
無念 Name としあき 15/08/12(水)19:45:30 No.349934254
>全てにおいて秋葉原が上だよ…
味・量・価格で圧倒的に日本橋だと思うが
無念 Name としあき 15/08/12(水)19:45:44 No.349934314
難波や道頓堀まで歩けば飯屋一杯あるから日本橋も有利そう
無念 Name としあき 15/08/12(水)19:46:49 No.349934533
秋葉は出される水の時点でもう不味い・・・
無念 Name としあき 15/08/12(水)19:47:54 No.349934768
>久々に知り合いと会うんだけど
その知り合いが男か女か
どういう関係か
昼と夜どっちに会うのか
でだいぶかわってくる
無念 Name としあき 15/08/12(水)19:51:25 No.349935503
>ミナミ周辺でゆっくり話せる場所ない?
ホテルのラウンジバーとか
無念 Name としあき 15/08/12(水)19:52:00 No.349935618
>>久々に知り合いと会うんだけど
ゆっくりってことは静かに落ち着いて話せる場所ってことだろ?
なら少し高いがホテルかマルイの上にある喫茶店とかでいいんじゃないかな
無念 Name としあき 15/08/12(水)19:54:04 No.349936070
>一芳亭はシュウマイ専門店に転向してもいいと思う
やめてくれ
酢豚ときも照り焼きだけは残しておいてくれ
無念 Name としあき 15/08/12(水)19:54:06 No.349936079
>ミナミ周辺でゆっくり話せる場所ない?
少なくとも日本橋にはない
無念 Name としあき 15/08/12(水)19:54:14 No.349936108
>でだいぶかわってくる
男同士で昼やな 
パークスのどこかでもいいんだが数時間いるのもどうかとな
無念 Name としあき 15/08/12(水)19:54:49 No.349936218
ちなみに秋葉原にもあの大してうまくないステーキ屋が出店している
無念 Name としあき 15/08/12(水)20:01:53 No.349937699
>ちなみに秋葉原にもあの大してうまくないステーキ屋が出店している
ペッパーランチが名前変えて立ち食いにしてるあの店?
無念 Name としあき 15/08/12(水)20:05:11 No.349938383
>ペッパーランチが名前変えて立ち食いにしてるあの店
いきなりステーキはどこにでもある
名前は出したくないから伏せるけどステーキより超粗挽きハンバーグと熱々のコンソメスープがオススメの店
無念 Name としあき 15/08/12(水)20:07:46 No.349938890
>名前は出したくないから伏せるけどステーキより超粗挽きハンバーグと熱々のコンソメスープがオススメの店
オタロードのライブビューで見れる角にあるあの店か
無念 Name としあき 15/08/12(水)20:08:29 No.349939033
ラーメンむさしコスパ良くて好き
無念 Name としあき 15/08/12(水)20:10:21 No.349939424
>ラーメンむさしコスパ良くて好き
からあげ好き
メインのラーメンは何が一番好評なんだろうか?
無念 Name としあき 15/08/12(水)20:11:52 No.349939740
すごく美味いわけじゃないけど
ローマ軒の焼きパスタは時々無性に食いたくなる
無念 Name としあき 15/08/12(水)20:12:45 No.349939947
アメ村からちょっと行ったレストラン通りが好きだ
ピザおいちい
無念 Name としあき 15/08/12(水)20:12:58 No.349940001
>>ラーメンむさしコスパ良くて好き
>からあげ好き
>メインのラーメンは何が一番好評なんだろうか?
醤油一択
無念 Name としあき 15/08/12(水)20:17:44 No.349941087
いつの間にか恵美須町のけさらラーメン潰れてた
あそこ何やっても続かないね
無念 Name としあき 15/08/12(水)20:24:37 No.349942675
コトブキヤの隣あたりにあるばらえ亭ってとんかつ屋
店主がえらく愛想悪いって評判だけど実際どうなん?
無念 Name としあき 15/08/12(水)20:34:06 No.349944883
>オタロード入り口にあるステーキ店ってどうなんだろ
西中島南方に本店のあって福島天満と昔から支店がある超有名店なのに何故知らないんだ
無念 Name としあき 15/08/12(水)20:34:50 No.349945054
タケル入ってみたいけど
並ぶほど食いたい訳でもない
無念 Name としあき 15/08/12(水)20:35:09 No.349945138
>コトブキヤの隣あたりにあるばらえ亭ってとんかつ屋
>店主がえらく愛想悪いって評判だけど実際どうなん?
何度か行ったけど愛想はよくなかったよ店主も奥さん?も
無念 Name としあき 15/08/12(水)20:36:03 No.349945340
>タケル入ってみたいけど
>並ぶほど食いたい訳でもない
並ぶのは開店時の1kgステーキ丼目当ての豚達だけじゃねーの?
無念 Name としあき 15/08/12(水)20:36:43 No.349945520
>オタロード入り口にあるステーキ店ってどうなんだろ
一度1kgあるステーキ丼食ったけどまあ値段なりの味だが
にんにくチップとかソースとか無料で使える調味料がいっぱいあって
そこはいいとこだわ
ちなみにステーキ丼は肉自体は大したことない量だけどご飯がめちゃくちゃ多いから
食べる人は覚悟した方がいい
まあ一日限定5食しかないけどさ
無念 Name としあき 15/08/12(水)20:37:07 No.349945622
>何度か行ったけど愛想はよくなかったよ店主も奥さん?も
俺も
何年か前にドレッシングこれですか?って聞いたら他になにがあんねん!って言われたわ
無念 Name としあき 15/08/12(水)20:38:35 No.349946005
タケルはソースを自分で調合するのが嫌な人には合わないだろうな
俺は餃子のタレも酢と醤油で作る店とか敬遠するタイプだから二度と行かん
無念 Name としあき 15/08/12(水)20:39:20 No.349946203
>タケル入ってみたいけど
>並ぶほど食いたい訳でもない
あの店の魅力は味じゃなくてあの地域で手軽な値段でステーキが食えるってのがポイントだから
無念 Name としあき 15/08/12(水)20:39:59 No.349946390
超有名ってほどでもないと思うけど西中島の広告屋が作った店
ステーキ丼はサガリステーキな
無念 Name としあき 15/08/12(水)20:41:02 No.349946644
西中の焼肉といえば小倉優子の焼肉屋はまだあるのだろうか
無念 Name としあき 15/08/12(水)20:43:28 No.349947250
>西中の焼肉といえば小倉優子の焼肉屋はまだあるのだろうか
小倉優子から清原和博の焼肉男道になって変な居酒屋になってから潰れた
無題 Name 名無し