(1)

かつてねんどろいどが好きすぎる大学生がいました。
就職活動でグッスマに入社希望を出しましたが不採用、一度は某企業に入社するも、どうしてもフィギュアの仕事をしたい彼は上場直前に勤め先を退職。
様々な苦難を乗り越え、ついに自分のフィギュアショップを12月17日に開業!
そんなサクセスを耳にした管理人は、実際にその店に行ってきました。

 (2)

神奈川県藤沢市、「フィギュアショップ マンボウ」ここです!
JR藤沢駅から歩いて20分ぐらい?小田急線の駅からはもっと近いです。
国道沿いにあって消防署のすぐ近くなので迷わず到着しました。

 (3)

バアアアン!こちらがマンボウの店長さん。
ホビー業界全体が不振と言われ久しいこのご時勢にフィギュアショップを開業する事がどれほど困難を極めるか・・・そもそも前の企業なら今頃ストックオプションでウハウハだったはず・・・そんな質問にも笑顔で「でも好きですから」と語る店長さんの熱意はホンモノだ。

 (4)

店内の商品はねんどろいど系が目立ちますが、美少女フィギュアを中心にフィギュア好きなら見て納得する手堅いチョイスで占められています。

 (5)

アイマス、ラブライブ、グッスマのアイドル系が多いですね。
その中にさり気なくブキヤかな子を忍ばせる“分かってる感”!

 (6)

「夢はグッスマのパートナーショップに認定されることです!」
そう熱くこれからの夢を語る店長さんには応援せずにはいられない。
本日はお忙しい中、取材に応じていただきありがとうございました。

※営業時間や駐車場など詳しくは公式サイトをご覧ください

フィギュアショップ マンボウ
〒251-0053
神奈川県藤沢市本町4丁目5-23 2F
電話番号:0466-54-8844
URL:https://figureshop-manbou.amebaownd.com/