1

岡山県真庭市蒜山にあるフィギュア1万体展示のスゴいカフェ「Forest」を取材し記事にさせていただいたところ大きな反響を頂きました。
参照:最新のフィギュアが約10,000体!!!スゴすぎる岡山のフィギュア喫茶「Forest」に行ってきた!:ホビログ
あれから2ヶ月たち私にはどうしても気になることがあります。
度を越した大量のフィギュアを全て整理して展示すると店長さんは言われていましたが、今現在どこまで進んでいるのでしょうか。
床だろうが棚の上だろうが僅かな隙間さえあれば何らかのフィギュアパーツが占拠してましたし。
Forestの現状を確かめるべく小雪舞う蒜山に行ってきました!

2

バアアアン!本日届いたフィギュアと共に店長の湯槙さん爽やかに登場。
整理しても整理しても整理対象が増えていくなんてある意味こわい!

3

「まだあまり整理できてなくて」と言われますが予想以上に片付けられています。
ちゃんと床が見えますもの、すごい!
以前お伺いしたときは正に“足の踏み場がない”状態でした。

4

「見辛いという意見があったので照明を変えてみました」
なるほど自然色で目に優しく良い感じですね!
「そういえば昨日取り上げれてたマンボウさんとブロ友が知り合いでした。」
そうなんですかーッ世間は狭いものですね。

5

「1月中にケースを20か30入れて4月には受け入れ態勢を万端にしたい」
「桜ミクのイベントが今年もあるだろうから、その時までには」
どうやら行楽シーズンに向け現在急ピッチで作業進行中だそうです。
ちなみに営業自体は普通に行っておられ、地元(湯原温泉)の方が寛いでおられました。

6

さらに!今回「Forest」が地元メディアに取り上げられた時の映像を入手しました。
といっても直撮りで相当荒い動画ですが。
まだ余裕がある頃ですが、店内の大まかな参考にされてください。



それではできれば次は春ごろにまたお邪魔したいと思います。
このたびは取材にご協力いただきありがとうございました。

※Forestの営業は不定期なため来店の前に公式サイトなどでチェックされると捗るかと。

フィギュア喫茶 Forest(フォレスト)
〒717-0501
岡山県真庭市蒜山中福田367-1
電話番号:0867-45-7789
URL:http://forest.egoism.jp/
岡山県真庭市蒜山