発売中止 I商品: G.E.M.シリーズ デジモンアドベンチャー エンジェウーモン&八神ヒカリ

やあみなさん、大変残念な報告があります。



急遽決定した事実ですが、我々(クランチロール)は「G.E.M.シリーズ デジモンアドベンチャー エンジェウーモン&八神ヒカリ」の販売ができなくなりました。メーカー(メガハウス)は既に生産を停止させ、ヨーロッパ北米市場には商品を卸さない事を決定したようです。

この発売中止はデジモンの権利企業からの要請です。彼らはデジモンを子供に与えやすいコンテンツにしたい考えがあります。しかし今回のエンジェウーモンのフィギュアはそのイメージに反していると判断しました。

我々は注文を全てキャンセルし代金の払い戻しを開始しします。
通常3~5営業日でアカウントに反映されます。

あなたがバンドルセットで注文していた場合、我々は「G.E.M.シリーズ デジモンアドベンチャー エンジェモン&高石タケル」の購入する意思がまだあるのかどうかを確認する通知を出します。

ご質問があれば、クランチロールの下部にあるHELP / FAQリンクを介して私達に連絡してください。
我々はできる限りそれらにお答えします。

このたびは多くの人々がフィギュアの到着を楽しみにしていたにもかかわらずご不便をおかけしてしまい、まことに申し訳ありませんでした。

http://www.crunchyroll.com/forumtopic-941205/canceled-item-gem-angewomon-hikari-figure
翻訳:ホビログ管理人(読み辛くてすいません)

北米で販売中止になった理由は原文ではボカされていますが、行間を読み取りますと・・・
エンジェウーモンのフィギュアを見たアメリカの親御さんが「あまりにも性的すぎる」と嫌悪感を抱いた場合、デジモン自体を買ってくれない危険性があると版元が判断した。
になると思います。版元は東映でしょうか?名指しで書かれてはありません。
その他もろもろはchild-friendly propertyで察しろということかな。

流通直前に発売中止て・・・