映画『プリパラ み~んなのあこがれ♪レッツゴー☆プリパリ』本日2016年3月12日(土)公開されました!皆さんはもうプリパラ観られましたか?管理人はジャスト零時に最速上映を行った新宿バルト9にてメインキャストが登壇する初日舞台挨拶に行ってきましたぞ!
以下現地レポート、今回画像多めでお送りします。

001_R

現地到着、1時間前なのに人多すぎ。階段に集められて時間までひたすら待機します。
階段の列がどこまで続いているのか分かりませんが物凄い人数がいる事は間違いないです。
パソコンを開いているのはプレスの人。人気声優グループ「i☆Ris」の舞台挨拶とあって皆さんボルテージマックス!ここ一帯の喧騒と熱気がすごいです。
プレス用の説明がスタッフ様がやられてますが声、、、聞こえません。
やっと聞こえた内容が、パリの国旗みたいな色のバルーンがあるから一緒に撮ってほしいとのこと。
えっなにそれ幻聴だろうか?ていうかもう11時25分、舞台挨拶が11時30分スタート、でもまだ階段で待機中・・・これ本当に時間内で始められるのだろうか?



バタバタで劇場に突入、即注意事項の説明スタート。バルーンってこれかあ。



機材のチェックを確認するとすぐ舞台挨拶開始、「i☆Ris」の皆さんが一人ずつ入場。
割れんばかりの拍手が会場を包みます。



まずは「i☆Ris」メンバー6人集合!ギリギリフレーム内に収まったでござる。

022_R
024_R
027_R
028_R
029_R

メンバー一人ひとりご挨拶。
ちなみに茜屋日海夏さん(真中らぁら)、芹澤優さん(南みれぃ)、久保田未夢(北条そふぃ)、山北早紀(東堂シオン)、澁谷梓希(ドロシー・ウェスト)、若井友希(レオナ・ウェスト)です。



まずは作品の感想、お気に入りのシーンなどをトーク。
アフレコがバラバラだったのでひとつの作品として見た今、感無量だったそう。
茜屋さんはデヴィ婦人に「それ本名?」といじられたこと、包容力のある人物だったと話す。

038_R
040_R
041_R
042_R

最近助けたり、助けられたりしたことある?
芹澤優さんの素朴な人柄にメンバーはいつも助けられているそう。
リーダーに助けられた話はすぐ出てこないとも。



元AKB48の川栄李奈さん(ミニファルル)が登壇。
茜屋さんに花束を贈呈します。
川栄さんの第一印象はどうだった?かわええ(シャレかよう)

053_R
058_R
059_R
060_R

出身地の方言でアフレコしてみようのコーナー
茜屋日海夏さん→秋田弁
山北早紀さん→北海道弁

061_R
063_R
066_R
071_R
072_R
075_R
077_R
078_R
079_R
097_R

そんなこんなで終了、フォトセッションはプレスの人数多すぎプラス場所狭すぎアンド時間なさすぎで戦場でした・・・こういうときは三脚より脚立もって行ったほうがいいね本当。
一番上の画像はトリミングのすえ奇跡的に撮れました。皆様ありがとうございます。

完全新作・映画プリパラは絶賛公開中!みんなでみよう!
管理人との約束だ(以下キャプチャ)

main
sub1
sub2
sub3
sub4