128_R

相模大野にあるデフォルメグッズ専門店「デフォルメ屋」にて、待望の中古ブースがこのたび国の認可を得て営業許可が下りたと聞いて早速行ってきました!

106_R

前回来た時と違って値札が付いてます。
中古コーナーのオープンは昨日だったそうで、その際はセールとして「ねんどろいどヤミちゃん」を83(ヤミ)円で売り出したそうです。83円はすごいな!

099_R

超プレミアのあおいちゃんは9,800円、隣の歳納京子も貴重だ
中古といってもほとんどが未開封品です。

101_R

102_R

103_R

104_R

105_R

キャラアニとワンフェス限定のエイラ&サーニャなつかしい!
ミディッチュのブランドが付いてないことから収集家でもマークが外れることもある貴重な品です。

107_R

110_R

108_R

111_R

店長こんにちは

112_R

デフォルメ屋のマスコットキャラ「デフォたん」を描かれた都桜和さんのサイン色紙

113_R

都桜和さんのファンの方が描かれたサイン色紙

114_R

お客さんが描かれたというサイン色紙

115_R

116_R

117_R

118_R

119_R

120_R

121_R

何気に刀剣乱舞専用じゃないノーマルのねんどろ寝袋がある。
青は貴重ですぞー!

123_R

今回は気になってた1階のラーメン屋「浜壱屋」に行ってみた!

124_R

ランチタイムはトッピングorライスサービス、土日あり。
水曜日は水餃子の日だそう。

127_R

管理人は家系はあんまり積極的に行かないんですが美味しかったです。
デフォルメ屋でフィギュア買って帰りにラーメンルートはいいかもしれない。
この店は豚臭くないからフィギュアに匂いが移る心配がないです←重要 http://tabelog.com/kanagawa/A1407/A140701/14058169/

デフォルメ屋さま、浜壱屋さま、撮影・取材許可ありがとうございました。

ちびキャラグッズ専門店 「デフォルメ屋」
〒252-0303
住所:神奈川県相模原市南区相模大野5-27-17 エミナンサガミ3F
電話:042-851-6090
http://www.deform-shop.com/
http://blogs.yahoo.co.jp/itarunrun59kg
https://twitter.com/deform_shop