昨日シェーバーのイメージキャラ「松本イズミ」等身大フィギュアの撮影記事を作成したところ大変多くの反響をいただきました。ありがとうございます。
シェーバーのイメージキャラを等身大フィギュア化!かわいい!デカい!「松本イズミ」を“ギリギリまで”撮影してきたぞ : ホビログ
しかし管理人は松本イズミの事前知識が全くなく、日がたつにつれイズミちゃんのことをもっと知りたいおっぱいとかお尻とかもっと見てみたい気持ちが抑えられなくなっていました。



そうだ、イズミちゃんの生みの親である泉精器製作所さんに行けば何か分かるかも?
ダメ元で取材を申し出たところ、なんと一発OK!
そんなわけで管理人は泉精器本社のある長野県松本市にやってきたのです。



株式会社 泉精器製作所 到着!
誰も人がいないのは今日が日曜日だからです。
休日にも関わらずここまで社員さんに車で連れてきてもらいました・・・。

011_R

一見何の変哲もない普通の工場って感じです。
いやむしろ通常の企業様よりお堅い門構えで、入るのに躊躇してしまいます。
本当にここでいいのだろうか?



あーっと、正面玄関にイズミちゃんの等身大ポップ発見!
突撃~~~!



出社したらすぐイズミちゃんに出迎えてもらえるとはなんていい職場なんだ!

018_R

見渡せばロビーのいたるところにイズミちゃんが!すごい!
イズミちゃんのほかにもリアル次長様もお出迎えくださり恐縮です。
本日はお世話になります。イズミちゃんのことを色々お聞かせ下さい。

017_R
019_R
021_R

泉精器さんは地元Jリーグ・松本山雅FCのスポンサーをやられているそうです。
えっじゃこの妙にエロエロしい肌シャツニーソのイズミちゃん公式イラストなの?
松本のサポーター懐深すぎじゃね。

023_R

正面ケースの中は最新式シェーバーに混じって一際異彩を放つ立体物を発見。
世界に6つしかないという松本イズミ1/4スケールフィギュア!
フオオオオッあとで撮らせてもらおう。

024_R

026_R

029_R

応接室に通させていただきました。
これからの時間はイズミちゃんフィギュアを撮りつつ質問コーナーです。

Q. 松本イズミというキャラができた経緯を教えて下さい
泉精器シェーバー宣伝の目玉に萌えキャラを起用しました。
名前も会社名を覚えてもらうため、松本市の精器なのでストレートに松本イズミです。

Q. 80年代の大ヒット漫画「きまぐれオレンジロード」作者の“まつもと泉”先生と同じ名前ですが何か関係はあるのですか?
直接の関係はありませんが、僕もきまオレは大好きですし当然まつもと先生のことも知っていたので、同じにならないように漢字とカタカナで「松本イズミ」と区別しました。

【トリビア】松本イズミと「きまぐれオレンジロード」の意外な関係
「きまオレ主人公、春日恭介の祖父は松本市の上高地に住んでるってご存知です?(管理人)」
知りませんでした。原作でも一度みんなで尋ねていますね。
「地名は出ませんでしたがファンの検証で背景が一致してるところから定説になったようです」
※モデル舞台程度の認識でお願いします

松本イズミ1/4フィギュア(ガレージキット)撮影タイム



ワンフェス2015夏にモワノーさん原型で発売された「松本イズミ1/4フィギュア」ガレージキット。
世に出た数が極端に少なく、再販など現在未定。
ご覧の通り塗装含めかなりデキがよいです。
今回もパンツNGかかりましたのでギリギリ狙ってみます。

030_R
031_R
032_R
033_R
034_R
035_R

イズミちゃんくるり一周

036_R
037_R
038_R
039_R
040_R
041_R

後ろから悪戯っぽくちょいローアンから・・大丈夫・・まだ大丈夫

069_R

見下ろしおっぱい・・くうっいつ見ても大きいっ!

051_R

おっぱいの重みで下に横に引っ張られてぱっつんぱっつん
重大な案件に今気が付いたのですが
ポッチをじーっと見てると・・・(大事な部分が透けてる////)(何がとはあえて言わない)

044_R
045_R
046_R
077_R

包まれたおっぱいの形が手に取るように・・・そう、手に取るように分かる!
フラット塗装なのでより一層おっぱいが強調されてもうエロエロっハアハアっ
間、間にシェーバーを挟むんだ



ふわりと浮き上がるスカートを恥ずかしそうにもじもじするこの左手が萌えポイントですね。

063_R

うしろの方をそろーっと(社員さんが席を外した今のうちに!)

064_R

この盛り上がるお尻が・・・くぁわいいお尻がどんどん露になって・・・

055_R

おっ・・おおおーっ!!!!

059_R
060_R
061_R
062_R

ふわっと広がるスカートの中でイズミちゃんのぷりんぷりんのおしりの双丘が
ちらりちらりと見え隠れしてたまりません

065_R
066_R
067_R
068_R
070_R
071_R

この1/4フィギュアの特徴というかすごいところはおっぱいがモロだということ。
先にも書いたように乳袋がスケスケでエロい人にはほぼ上半身裸に見えるんですね。
しかもイズミちゃんは企業のイメージキャラですよ?よく許可したと・・・言葉がありません。
しかもそんなエロフィギュアを正面玄関のショーケースに自社製品と一緒に飾るなんて
泉精器さんは本当にクレイジーだなと思いました。なんてすごい会社なんだっ!

083_R

Q. イズミちゃんに対する社員さんの評判はどうでしょうか?
まさしく賛否両論で社内でも意見は真っ二つに割れています。
女性が多い職場なので辛辣な言葉をいただくこともあります特にフィギュアを見て。
(やっぱりそうだったかー)
ですが意外と偉い人が支持してくれているので助かっています。

Q. 批判されてやめようかなと思われたことは?
肯定派にしても否定派にしても反応が鋭いのでモチベーションに繋がっています。
何をやっても反応がないと寂しいですからね。
松本イズミにはそれだけ人をひきつける魅力と訴求力がある証拠です。

会社敷地内にイズミちゃん自販機登場ーッ!

086_R

泉精器さんの敷地内には松本イズミラッピング自販機があるらしい。
設置されてある場所にさっそく行ってみた。
角だし目立つなこれ!イズミ否定派の社員さんは休憩のたび複雑な思いかも?

089_R

ちなみにこの痛自販機、ベンダー企業さんの提案とのこと。
許可が下りたらすぐラッピングして設置されたようです。
やっぱり同じ飲むなら肯定派はイズミちゃんの方で買うしそのベンダーさんはやり手ですな。

090_R
088_R

イズミちゃんだらけ!いいですねえ~(にっこり)

なんと会社敷地外にもイズミちゃん自販機があるらしい!

099_R

イズミちゃん自販機の噂を聞きつけた松本駅近くのCDショップのライオン堂さんが「是非ウチにも」とお願いされ、店の前に全く同じものが設置されたようです。
ちなみにこのライオン堂さん、フィギュアをはじめアニメグッズにも力を入れておりアニメイトが市内にできるまでアニメ関連を唯一大きく扱うショップだったとか。

105_R

店内に入ると松本イズミちゃんシェーバーの展示がありました。

110_R

ここがフィギュアコーナーかーfigmaにねんどろいどに
あっ・・一時期プレミア爆騰したシャルバニーがあるっ!そして何故か洋式便所。
なかなか面白そうなお店のようです。

最後に
松本イズミはこれからも面白そうな企画が目白押しのようです。
詳しくは公式twitterやサイトでの発表をご覧ください。
泉精器製作所の企画部様、今回は休日にも関わらず私のためにお忙しい処便宜を図って頂き誠に有難うございます。イズミちゃんの更なる展開を期待します。
それでは長野県松本市からお送りしました~~

株式会社 泉精器製作所
本社
〒399-8721
長野県松本市大字笹賀3039番地

松本イズミプロジェクト:https://www.izumi-products.co.jp/products/izumi/
松本イズミ公式twitter:https://twitter.com/matumoto_izumi
㈱ 泉精器製作所:https://www.izumi-products.co.jp/
ライオン堂:https://www.liondo.com/



松本イズミ1/4フィギュアは本気ですごかった