無念 Name としあき 16/05/17(火)16:48:44 No.408128900
1463474596000
無念 Name としあき 16/05/17(火)17:21:41 No.408133409
言葉尻をとらえるようだが…
大「儀」ではないのか?
無念 Name としあき 16/05/17(火)17:23:05 No.408133612
言葉尻というか誤字というか
無念 Name としあき 16/05/17(火)17:23:28 No.408133673
単行本で修正しよう
無念 Name としあき 16/05/17(火)17:27:09 No.408134231
大義でもあってるようだぞ
無念 Name としあき 16/05/17(火)17:31:13 No.408134870
ご苦労であったという場合は「大儀であった」
「大義」にはこういう意味があるから間違ってないというレスも見かけるけどちと苦しい
無念 Name としあき 16/05/17(火)17:33:47 No.408135278
気にするな
誤字など後から直してしまえばよいのだ~~~っ
無念 Name としあき 16/05/17(火)17:34:37 No.408135409
1463474077675
>大義でもあってるようだぞ
間違えではないがこういう使い分けになってはいる
大儀:面倒なこと 転じてご苦労様だったという意味に使う
無念 Name としあき 16/05/17(火)17:35:14 No.408135511
私は誤字などしなーい
無念 Name としあき 16/05/17(火)17:38:45 No.408136032
つまり
「よく私に尽くしてくれた」か
「本当にお疲れ様だったね」か
どっちの意味で言ったのかってこったろ
無念 Name としあき 16/05/17(火)17:43:16 No.408136728
>「よく私に尽くしてくれた」か
>「本当にお疲れ様だったね」か
両方言ってるけど
無念 Name としあき 16/05/17(火)17:45:51 No.408137154
1463474751700
フムー
無念 Name としあき 16/05/17(火)17:45:55 No.408137164
>両方言ってるけど
それって最大の賛辞じゃないか
無念 Name としあき 16/05/17(火)17:47:55 No.408137508
日本語として「大義」を使って「たいぎであった」なんてまず言わないよ
同じ誤記して大恥かいたからわかる
無念 Name としあき 16/05/17(火)17:49:44 No.408137811
これが大人になるって事なんだな
無念 Name としあき 16/05/17(火)17:49:52 No.408137825
大義であった、だと相手の正当性を評価してることと考えられなくもない
やっぱりマグネットパワー、あれはいいものなんですよ……
無念 Name としあき 16/05/17(火)17:50:55 No.408138002
本来大義の使い方はこうであったのに人間たちが誤った使い方を始めてしまった~ということで
無念 Name としあき 16/05/17(火)17:52:03 No.408138214
>本来大義の使い方はこうであったのに人間たちが誤った使い方を始めてしまった~ということで
ほんと便利だなオモシロ起源説
無念 Name としあき 16/05/17(火)17:52:44 No.408138345
なんだそのオモシロ起源説は
無念 Name としあき 16/05/17(火)17:54:58 No.408138738
それこそあやつが「貴様達の時代ではタイギであったは大儀かもしれんが、真実は違う」とか言いだしたらもうぐむうとしか言えんな
無念 Name としあき 16/05/17(火)17:56:40 No.408139031
ただの誤字をそんな必死に擁護しなくてもいいよ
無念 Name としあき