無題 Name 名無し 16/07/02(土)22:21:39 IP:125.203.*(plala.or.jp) No.3544475
「たまには部品の多いキャラクターを作ってみよう」と思ってフレームアームズ・ガールの轟雷を1/72(?)で作りました
対比物は適当な物が見当たらなかったのでマックナゲットのソースです
無題 Name 名無し 16/07/03(日)06:17:50 IP:125.203.*(plala.or.jp) No.3544660
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スレ主です、レスありがとうございます
>スゴイ・・・左のナマ足?のラインもしっかり入ってるよ・・・
白ラインが結構細い上に4本あるので発色良く描くのに難儀しました
>この装備でこのポーズでこのサイズで自立している
右足が大きい(?)ので意外と安定性はいいです
>いつもどこを持って作業するんだろうと思う
小さい部品を接着する時はいつも困ります
>さらりと「可動仕様です」とか言い出さなくてよかった…
頭とキャノン砲(?)は可動するのですがお互いが干渉して可動範囲は狭いです

ビアレスのレビュースレの際に上げさせていただきましたが、黒騎士を作った時に製作工程の説明で作った頭は体を付けてトッド・ギネスとして完成しました
無題 Name 名無し 16/07/03(日)22:56:23 IP:125.203.*(plala.or.jp) No.3545039
スレ主です、レスたくさんありがとうございます
>本職が気になる
普通の会社員です
>保存場所もお金もかからない必要なのはやる気と根気
確かにお金はかからないです、パテも一回買えば1年以上使えますし
ただ保存は場所は取りませんがちょっと揺れるとケースの中でコケたりするのでそれが結構気を使います
>いつも思うが目をどうやって書いてるんだ
以前も書きましたが
①目の部分の下地をホワイトで塗る
②目の輪郭をコピックモデラーの0.02㎜で描く
③瞳部分はを面相筆で描き、はみ出た部分やハイライト部分はアートナイフでちょこちょこ引っ掻いてバランスを調整する
という感じです
無題 Name 名無し 16/07/04(月)15:46:49 IP:118.16.*(plala.or.jp) No.3545290
スレ主です
>どれくらいの可動範囲かみせて欲しい…
キャノン砲を一番上まで上げるとこんな感じです
>重箱のスミかもしれないけど、製作途中まであった左側のもみあげが完成品でなくなって見えるのが残念
改めてみると確かに気になりますので髪の毛の左側を一部作り直しました
(逆に垂れている髪がちょっと長すぎるかもしれませんが…)
ついでにほほに少しチークを入れて、空いてるいる左手にインナースーツ(?)を持たせました
無題 Name 名無し 16/07/05(火)21:33:47 IP:118.16.*(plala.or.jp) No.3545684
スレ主です
>チークがちゃんとチークになってるるるるるるるるrrr
顔にちょっとオレンジ系が入るだけで感じが変わるものですね
>やばいくらいかわいいです!
そう言っていただけると嬉しいです
本当はFA:Gの轟雷があると良いのですが残念ながら持っておりませんので、代わりに模型を作る五代君です
無念 Name 名無し 16/07/08(金)13:38:15 IP:118.16.*(plala.or.jp) No.3546403
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スレ主です、女の子のキャラクターを作る時に普段やっている髪の毛の作り方です
(製作中の写真では足らないので同じサイズの頭を作ってみました)
①まず芯になる頭部分を作ります
②頭に髪の毛のベースになるようエポパテを盛ります(頭にオロナインなどを塗ってはがせるようにしておきます)
③髪の毛が硬化したら頭からはがします
④髪の毛を再度頭に被せエポパテで前髪などを作ります
⑤~⑥髪の毛を少しずつ足していきます
⑦髪の毛を足した部分がガタついているので溶きパテでならして一応完成です
⑧うまくいくとこのように髪の毛が外れます
こうしないと顔が塗れないのでこの作り方をしているのですが、塗装が終わるまでに大体⑤~⑥につけた髪の毛はポキポキ折れるので何度も補修しています…
無念 Name 名無し 16/07/09(土)22:41:45 IP:118.16.*(plala.or.jp) No.3546963
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スレ主です
上の頭にちょっと追加工作して元の頭と差し替えてみました
後の髪の毛がキャノン砲の基部に干渉するので「差し替え出来なくもない」といった感じですが…
無念 Name 名無し