1468357448396
自動車のナンバープレートの数字を自由に選べる「希望ナンバー制」で、一部のナンバーが来年度中にも、全国5~10都道府県で取得できなくなる見通しになったことが国土交通省の調査でわかった。

 「1」「3」など一部のナンバーに人気が集中したことが原因。対策として同省は、ナンバー右上に記載された分類番号にアルファベットも使えるようにして数を増やす方針を決めた。来年4月以降の運用開始を目指す。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160712-00050079-yom-soci
無念 Name としあき 16/07/13(水)06:04:08 No.420063442
ナンバープレートにアルファベット使うらしいな
無念 Name としあき 16/07/13(水)06:22:22 No.420064113
>ナンバープレートにアルファベット使うらしいな
これ記事の見出しでナンバーがカッコよく進化するのかとワクワクしながら見たら
地名の横の数字で16進的にアルファベット使うだけで俺ガッカリ
無念 Name としあき 16/07/13(水)08:32:07 No.420071415
1468366327971
てっきりこんなナンバーになると思ってわくわくしてたのに
無念 Name としあき 16/07/13(水)08:35:07 No.420071678
アルファベットは流石に希望無理か
無念 Name としあき 16/07/13(水)09:34:24 No.420076477
希望ナンバーの枠が足りなくなったからとか
しょうもない理由なんだな…
無念 Name としあき 16/07/13(水)10:56:08 No.420084228
>てっきりこんなナンバーになると思ってわくわくしてたのに
ほんとそれ
俺のときめきを返せ
無題 Name 名無し


見辛くなっただけだった