20日午後9時50分頃、奈良県御所(ごせ)市城山台の国道24号脇の歩道で、男性が顔から血を流して倒れているのを通行人が見つけ、110番。
 そばの車道には、あおむけに近い姿勢で乗る「リカンベント」型と呼ばれる自転車が倒れていた。男性は病院に運ばれ、約1時間後に死亡が確認された。

 県警高田署の発表では、大阪府守口市の漫画家小路啓之(しょうじひろゆき)さん(46)。現場は長い下り坂を終えた平らな場所で、自転車に接触したような痕がないため、同署は、スピードの出し過ぎで転倒し、頭などを強く打った可能性があるとみている。小路さんは家族に「和歌山県にサイクリングに行く」と伝えていたという。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161021-00050100-yom-soci
※画像は小路啓之氏のtwitterより愛車のリカンベント(USS)
無念 Name としあき 16/10/21(金)14:02:17 No.440797544
リカンベントって危ないんだな
無念 Name としあき 16/10/21(金)14:02:53 No.440797617
パンツ見放題の代償が命とは…
無念 Name としあき 16/10/21(金)14:08:19 No.440798243
どうみてもあぶない
無念 Name としあき 16/10/21(金)14:08:46 No.440798340
危険な乗り物だって理解した上で乗ってるんだろうから
他人を巻き込まない限りまあ自己責任
無念 Name としあき 16/10/21(金)14:09:28 No.440798509
路面の状況が分かり難そうだな
そりゃコケる
無念 Name としあき 16/10/21(金)14:17:06 No.440800019
安全のために後ろに旗立てたりしてるからリスクは通常の自転車よりは大きいだろうな
無念 Name としあき 16/10/21(金)14:26:25 No.440801475
日本は普通の自転車乗るにも危ないってのにこんなん乗るからだよ
無念 Name としあき 16/10/21(金)14:29:28 No.440801939
路面も悪い、チャリ専用道路もまともにない、車道狭いから頻繁に歩道を行き来する…
今の日本には早いよこれ
無題 Name 名無し


ニュース
スピードの出しすぎで落車→死亡なんて怖すぎる