002

らんぱすー(挨拶)
【悲報】金子屋がランチ売り切れで昼の部終了のもよう
まじかよーっ13:00なのにもう閉店!混雑を避けて遅くきたのが裏目に出ました。
人気店はこれがあるから辛い・・・

003

「おいしかったね」と店を出るお客さんの明るい声に追い討ちがかかり更にガックリ。
すぐ食べれるようなとこ・・・ラーメンでいいかなー極楽家のサービス券あるし。

005

すぐ近くの秋葉原駅前にやってきました。
駐輪場があるから駅周辺でちょっとランチを取るのに便利です。

006

改札口目の前にある「横浜家系ラーメン 極楽家」
そういえばランパスとサービス券って併用できるのかな?

008

数人入れば満員の狭い店で、テーブルはなくカウンターのみ。
荷物置きの棚が上にあったりティッシュ箱が逆さに常備されていたり限りあるスペースを効率的に使われています。
あと場所柄なのかアニソンが流れっぱなし。

010

醤油とんこつラーメンか塩豚骨ラーメン720円がランパスで500円、トッピングにごはんか玉葱が選べるのでいつものごはんをチョイス。
両方OKですか?と勇気を出してお聞きしたらなんとOK!言ってみるもんだなあ。
サービス券は普通にランパス適用できました。

019

じゃあ、もしかしたらランチタイムの1品追加サービスもランパス適用なるのかも?
お聞きしたらそれは無理でした。ハズカシー

011

きましたーっ醤油とんこつラーメン!!!
ごはんはおかわり自由!
つまりラーメン一杯でどれだけごはんをかっ込めるかが勝負ッ
ラーメンはおかず、ラーメンは戦力
では頼もしい我が軍の戦力をご紹介しよう

013

みんな大好き家系こってりスープ&太麺!
ごはんを次々と消化する頼もしい歩兵たちだ

014

ドーンと煮卵!大型爆弾でごはんを一気に消滅させるぞ

015

ぶっといチャーシュー一枚!破壊力抜群の大型大砲で選局に弾みをつける

016

たまねぎトッピング!新戦力だ。戦果を期待している。
今回はほうれんそうの働きを補佐しろ。

017

のり(4枚?)!強力な地雷だ。歩兵との連携でごはんを根絶やしにする。

020

色々トッピング!家系には欠かせない補給物資だ。のりとの相性はばつぐんだ!

012

準備万端!ラーメン軍はごはんに進撃せよ!ラジャー!ズババーン
激しい戦闘が繰り広げられた

018

くっ、ライスおかわり3回目だとっ!敵の補給線は無尽蔵かっ

022

たたかいは終わった。今日もごはんをたくさん消化しました。
ごちそうさまでぶう。

管理人評価は★3つ。
ラーメン対ごはんの戦いはまだまだ続くのだ!
そんなわけでまた明日ー



横浜家系らーめん 極楽家
ランパス提出で醤油とんこつラーメンか塩豚骨ラーメン720円がランパスで500円
終日OK
※ランチサービスなし
※売り切れになる場合あり
グルメ
ラーメンとライスの壮絶な戦いがいま始まる