“無人宅配”目指す「ロボネコヤマト」エリア拡大

現時点では、原則としてドライバーが運転しているが、誰も乗っていないことを想定し、荷物の取り出しはユーザーが自ら行う。ユーザーがスマートフォンで荷物の受け取り場所、時間帯(10分刻み)を指定すると、AI(人工知能)が効率のいい配送ルートをドライバーに伝え、配送する仕組み。

サービス開始から約4カ月間で「多くのユーザーが利用し、リピート率は4割以上」という。これまでは「配送が遅れたり、早すぎたりしないように対象エリアを制限していた」

“無人宅配”目指す「ロボネコヤマト」エリア拡大 DeNAとヤマト運輸が実証実験 (ITmedia NEWS) - Yahoo!ニュース
無念 Name としあき 17/09/11(月)15:30:17 No.509173999
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
無念 Name としあき 17/09/11(月)15:31:38 No.509174164
セルフみたいにごねてフルサービスなる
無念 Name としあき 17/09/11(月)15:33:26 No.509174375
移動販売にも応用しよう
無念 Name としあき 17/09/11(月)15:34:15 No.509174480
40キロ道路を40㌔で走ってくれるのね
無念 Name としあき 17/09/11(月)15:34:34 No.509174513
>誰も乗っていないことを想定し、荷物の取り出しはユーザーが自ら行う
他人の荷物盗めるやろ…
無念 Name としあき 17/09/11(月)15:42:09 No.509175429
盗めないよ
カメラが積んであるし
スマホに表示された暗証番号
入れないと開かない仕組み
無念 Name としあき 17/09/11(月)15:48:55 No.509176282
まぁやるにしても日本全国どの場所でもやろうなんて思ってないだろうな
無念 Name としあき 17/09/11(月)15:58:16 No.509177373
治安悪い所だとアレな人達が当たり屋やりまくりそうよね
無念 Name としあき 17/09/11(月)16:08:41 No.509178556
どうでもいいがロボネコのマークかわいい
無念 Name としあき 17/09/11(月)16:11:03 No.509178840
このロゴデザインは割と好き
無題 Name 名無し


ニュース
妨害とかされないんかな