アニメ産業 市場規模 初めて2兆円超え

テレビや映画、海外展開といったアニメ産業の市場規模が去年初めて2兆円を超えたことがわかりました。調査を行っている業界団体は海外でのアニメブームや楽しみ方の多角化が市場規模の拡大につながっていると分析しています。
(中略)
2兆円を突破した主な要因としては海外での日本アニメブームや声優のライブやイベントなど楽しみ方の多角化、それに映画「君の名は」などのヒットが挙げられるということです。

アニメ産業 市場規模 初めて2兆円超え NHKニュース
無念 Name としあき 17/10/24(火)10:52:21 No.518312044
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
無念 Name としあき 17/10/24(火)11:01:51 No.518312786
海外での販売が7676億円でトップ
キャラクターグッズなどが5627億円
無念 Name としあき 17/10/24(火)11:04:07 No.518312971
円盤に頼らなくともネット配信で収益出せるようになったのは業界にとってはいいことなのかもしれない
無念 Name としあき 17/10/24(火)11:04:58 No.518313049
どこぞのネット配信が来年は30本作るぜ!って言ってたな
圧倒的にリソース不足するぞ
仕事単価はあがるかもね
無念 Name としあき 17/10/24(火)11:05:30 No.518313080
近い内にアニメではテレビ局不要になりそう
無題 Name 名無し