4日午後2時すぎ、最先端のロボットの技術を紹介するイベントが開かれていた大垣市郭町の公園で、空中から菓子をまいていたドローンが突然バランスを崩し、集まっていた大勢の人たちの中に落下しました。

警察によりますと、この事故で、5歳から10歳の子ども4人と39歳の男性と48歳の女性の合わせて6人が顔や背中にけがをして病院に運ばれましたが、いずれもすり傷程度とけがの程度は軽いということです。

イベント中にドローン落下 6人けが 岐阜 大垣 NHKニュース
無念 Name としあき 17/11/04(土)17:47:35 No.520566217
11月5日(日)のドローン菓子まきは都合により中止します。
ロボフェスおおがき2017|大垣・西美濃観光ポータル「水都旅(すいとりっぷ)」
無念 Name としあき 17/11/04(土)17:53:05 No.520567304
おやさっき行って帰ってきたがそんな事が
無念 Name としあき 17/11/04(土)18:25:24 No.520573455
さっきニュースでドローン墜落の動画をやってたけれど、突然バランスを崩して落下してた
便利だけどまだまだ未熟なテクノロジなんだなと実感
無念 Name としあき 17/11/04(土)17:53:32 No.520567382
イングラムまだ健在だったのか
無念 Name としあき 17/11/04(土)17:57:27 No.520568113
けっこーデカイが無茶苦茶デカイってほど大きくもなかった
無念 Name としあき 17/11/04(土)18:49:51 No.520578181
プロペラガードも無いドローンを群衆の上で飛ばすとかドローンから投下するとか
許可取ってないだろコレ
無念 Name としあき 17/11/04(土)19:19:47 No.520584186
菓子撒いてたんだろ?急に重量変わりゃバランス崩すよ
無念 Name としあき 17/11/04(土)19:29:42 No.520586384
>許可取ってないだろコレ
いやついさっきのNHKのニュースによれば許可はちゃんと取ってたらしい
無念 Name としあき 17/11/04(土)19:38:17 No.520588233
パトレイバーも来ていたなら安心だな
無題 Name 名無し