ファミリーマートのTwitterアカウントは、今年の流行語大賞を取れそうな「忖度」と「けものフレンズ」のどちらかを商品化するとして、どちらが良いかの投票を10日から実施。

投票は、「けものフレンズ」を商品化してほしい場合はリツイート、「忖度」が良い場合はいいねするというもの。
そのため、ツイートが拡散するリツイート=「けものフレンズ」が有利とみられていた。

しかし、この投票方式が「けものフレンズ」ありきだとして、Twitterユーザーは反発。最終結果は、「けものフレンズ」が2万8528票、「忖度」が6万1239票とダブルスコア以上の差が付き、「忖度」が圧勝した。

http://news.livedoor.com/article/detail/13885406/
無念 Name としあき 17/11/14(火)22:10:45 No.522666828
忖度グッズ楽しみでつね
無念 Name としあき 17/11/14(火)22:12:36 No.522667363
「忖度してけもフレグッズにしました」
はもう封印されてるからどうするのかな
無念 Name としあき 17/11/14(火)22:13:07 No.522667510
そんなにたくさんの忖度グッズを?
無念 Name としあき 17/11/14(火)22:15:13 No.522668140
社会現象のけもフレでも勝てなかったか…
無念 Name としあき 17/11/14(火)22:25:33 No.522670886
本当に忖度グッズなんて謎グッズが欲しいやつがいるとも思えんしどっちでも…
無念 Name としあき 17/11/14(火)22:27:07 No.522671333
ここまで話題になったら
宣伝費として適当な超少量クソグッズで余裕で採算とれるだろ
無念 Name としあき 17/11/14(火)22:29:42 No.522671978
どんなグッズが出るか気になってしまう
ケモフレより遥かに宣伝効果ある
無題 Name 名無し