19/11/18(月)23:08:31 No.686101457


射出コンペ
アマチュアの模型の展示会で模型の飛行機をカタパルトから射出して飛び具合を楽しむ催しが行われたのだが
だたのプラモなので飛ぶわけもなく無残にこの有様

飛ばすのは 壊れてもいいように簡易に作られた物ではあるが
この行為の是非はどうなのだろうか
19/11/18(月)23:10:11 No.686101792
プラモを作る資格はない派 と
個人の勝手でしょ派が争っている模様

個人的には何が楽しいのかさっぱりわからないが
19/11/18(月)23:11:56 No.686102146
飛んだ機体は有るね
19/11/18(月)23:12:27 No.686102231
ガンプラを爆竹で破壊するようなもの という反論が出ているとが
それって子供がやる事であって反論になってない気がする
19/11/18(月)23:13:11 No.686102389
ふわっふわのマット敷き詰めるとかしないの
19/11/18(月)23:14:21 No.686102616
天皇の写真を燃やすのは不快
巨乳ポスターは不快
模型飛行機を飛ばすのは不快←New!!
19/11/18(月)23:15:09 No.686102766
言い訳してるけど ぶっちゃけ飛び具合を楽しむのではなく
壊れ具合を楽しむものだと思うよね
19/11/18(月)23:15:13 No.686102776
ガチャのSDガンダムを輪ゴムの力で打ち出して出撃!みたいな食玩が昔あったが
あれの延長線上だろう
いい年した大人がやることかどうかは議論しないものとする
19/11/18(月)23:16:36 No.686103024
>いい年した大人がやることかどうかは議論しないものとする
いいオッサンが高笑いでキチガイかなって
悪いオタク
19/11/18(月)23:16:54 No.686103076
ガンプラに爆竹つけて爆破!
みたいなのと、どう違うんだ?
19/11/18(月)23:17:16 No.686103131
大人はやらんだろ
19/11/18(月)23:17:31 No.686103177
>模型飛行機を飛ばすのは不快
待ってくれ
模型飛行機でひと括りにしないでいただきたい飛ばすための模型も有るからよ…
19/11/18(月)23:18:31 No.686103365
爆竹で吹っ飛ばしたり 昆虫を虐待したり
そーいうのは 子供特有の暴力性とか好奇心なのであって
それを大人がやったとして
いつまでも少年の心をもち続けている大人という評価は得られるのか?
19/11/18(月)23:19:05 No.686103469
>言い訳してるけど ぶっちゃけ飛び具合を楽しむのではなく
>壊れ具合を楽しむものだと思うよね
確かに
壊したくなければ遊園地の回転系みたいな装置も作れる筈だしな
19/11/18(月)23:19:47 No.686103573
他人がやる分にはいいんじゃねーの? って感じの人もいるけど
自分は共感しない、参加しないわけで
賛成してるわけではないんだよね
19/11/18(月)23:21:22 No.686103883
まぁAKBの円盤をフリスビーにしたら大炎上ですわ
19/11/18(月)23:27:01 No.686104884
知らない人がみたら流石に理解できないのでは?
無題 Name 名無し