20/04/28(火)22:48:51 IP:175.184.*(infoweb.ne.jp) No.907141
1588081731296
支え棒付いてますがどう考えても手前に倒れてきそうなんで逆なのではと
それとも個体差でうちのが斜めってるだけなんですかね
20/05/02(土)11:38:37 IP:126.46.*(bbtec.net) No.907310
ワイの蘭子既に足がぐにゃぐにゃになってて傾いてるわ
多分他の人もそのうち左手側に重心があるから傾いて足が死ぬ
20/05/02(土)13:23:26 IP:126.74.*(bbtec.net) No.907315
裏から真鍮線いれないとまずいか
20/05/02(土)16:05:26 IP:115.176.*(infoweb.ne.jp) No.907321
手前に倒れたり奥に倒れたりでうん?て思ったらこれブーツ部分PVCぽいね
んで今更気づいたけどうちだと同じバンダイのハンコックもブーツだとそこだけPVCだ
通りでハンコックもよく倒れてたわけだ
20/05/02(土)17:49:26 IP:126.46.*(bbtec.net) No.907360
1588409366069
>No.907310だけどなんとかこれで倒れないようにした
20/05/02(土)23:30:40 IP:2400:4051.*(ipv6) No.907374
1588429840165
>ワイの蘭子既に足がぐにゃぐにゃになってて傾いてるわ
同じく仕事から帰ってきたら傾いていたので余ってたタミヤのプラ材で支柱追加しました
20/05/04(月)11:02:29 IP:2400:4152.*(ipv6) No.907482
うちは10日間ほど飾ってるけど全く傾いてない
個体差なのか飾る環境なのか
開封後に指やスカート(大)の歪みを取るためにドライヤーで全体的に温めたのが良かったのかも
20/05/04(月)11:28:10 IP:2400:4152.*(ipv6) No.907484
1588559290764
まだ入手してない人の参考までに支柱の位置を
20/05/04(月)12:11:47 IP:121.3.*(so-net.ne.jp) No.907485
下から支えるんじゃなくて前に傾くのを防ぐのか
説明ないと分かりにくいね
20/05/04(月)13:07:36 IP:58.0.*(infoweb.ne.jp) No.907487
>うちは10日間ほど飾ってるけど全く傾いてない
>個体差なのか飾る環境なのか
>開封後に指やスカート(大)の歪みを取るためにドライヤーで全体的に温めたのが良かったのかも
個体差とかじゃ無くて、昔の足がPVCで出来てて夏になると傾くフィギュアと一緒なのよ
試しに足首のブーツの所をドライヤーで温めてみるとさらにグニャグニャするだろうから実感出来ると思う
20/05/04(月)17:22:07 IP:2400:4152.*(ipv6) No.907499
>試しに足首のブーツの所をドライヤーで温めてみると
自ら破損させるような事を実験するわけないじゃないですか
もしうちの個体も傾いて来てこのスレが残っていたら何日くらいで傾いたと報告しますよ
20/05/04(月)19:19:34 IP:58.0.*(infoweb.ne.jp) No.907508
>自ら破損させるような事を実験するわけないじゃないですか
歪み取る為に温めたのと同じ要領だから別に破損するような大袈裟な話ではないよ
まあ要は個体差じゃないよって言いたかっただけなのです
つまり環境差というかその支え棒でバランス取れてるのが大きいと思う
支え棒の画像はめちゃめちゃ参考になりました有難う
関連記事
関連アイテム


デキが良いだけに残念