moon/ 透明の少年 フィギュア[豆魚雷]《10月予約》

moon/ 透明の少年 フィギュア[豆魚雷]《10月予約》

解説

ペイントマスター制作:矢竹剛教(ACCEL)

1997年に発売されたゲームソフト『moon』。
アンチ“RPG”というまったく新しいジャンルとして生まれ、そのユニークなデザインと心に刺さる物語が多くのファンを獲得しました。
その『moon』が、Nintendo Switch版として復活。
20年を越える時を経てもなお、根強いファンを、そして新しいファンを魅了する名作です。
そんな本作の、緑の帽子が特徴的な主人公「透明の少年」が豆魚雷の手により、初のフィギュア化!
透明な体にベストをまとい、フィールドにちょこんと座って時の移ろいを眺める姿を立体化しました。
“透明”な彼が、そこに“いる”なんて、ちょっと不思議な感覚を味わえるかも。
ビビッドでありながら優しさのあふれる色味、そして、思わず触りたくなる粘土のような“温かさ”をていねいに再現。
物語から抜け出してきたかのような主人公のたたずまいからは、あの“奇妙な世界”へと誘うようなおもむきを感じられるはずです。
この「透明の少年」フィギュアをそばに置いて、あなたもゆっくりと心を落ち着けてみませんか?

画像

製品仕様

【サイズ】全高約12cm

原型制作:藤本圭紀

予約

あみあみamazon楽天Yahoo!駿河屋