20/10/29(木)00:30:56 IP:180.0.*(ocn.ne.jp) No.917520
1603899056826
>後頭部がちょろっと接着されてる程度でした
ほうほうほう
ということで分解してみました
20/10/29(木)00:31:46 IP:180.0.*(ocn.ne.jp) No.917521
1603899106894
顔と後頭部もおでこの隙間から
WAVEのパーツリムーバーでごりごりやったら
外れました
20/10/29(木)00:33:13 IP:180.0.*(ocn.ne.jp) No.917522
1603899193148
ドールアイの固定はかっちりハマるような構造
ラストワンが見下ろすような視線になっているのは
仕様みたいですね
人によって差が出る構造ではなさげなので
20/10/29(木)00:34:59 IP:180.0.*(ocn.ne.jp) No.917523
1603899299935
ドールアイは
透明レンズ部分の裏にアイプリ
白目は白いプラの板
密着していないめずらしい構造
予想よりドームが厚くなくてびっくり

先述のとおり私のラストワンは
アイの表面に接着剤べったりだったので
磨いてコーティングして修正しましたー
20/10/29(木)01:25:57 IP:123.198.*(so-net.ne.jp) No.917526
頭部の構造がドールだけど髪の毛はfigmaっぽい造りだな
ドールの髪型がカチッと決まらん時とかある程度固定ポーズで飾るなら最適解な気がしてきた
20/10/29(木)02:04:10 IP:180.0.*(ocn.ne.jp) No.917528
分解動画もアップしました
20/10/29(木)14:53:01 IP:143.189.*(so-net.ne.jp) No.917555
お前すげーな
20/10/29(木)18:36:13 IP:111.239.*(au-net.ne.jp) No.917560
動画に出てくるプラスチックのへら。
手には入りにくければギターピックを使うのもおすすめ。

ギターピックは白系統とそれ以外の色のものがありますが、
白系統は材質が柔らかめで塗装を傷めずに隙間に突っ込めます。
20/10/30(金)22:36:04 IP:119.26.*(zaq.ne.jp) No.917594
ちょうどこんなのが発表になってますね。
プラモデルパーツを開けるのに凄い便利!「凄!パーツセパレート ツール」発売
20/11/02(月)22:04:18 IP:211.121.*(odn.ad.jp) No.917716
1604322258040
ようやく外すと言うより切り離す形で裏ブタを開けれたのでアイを交換
アイもちょっと上にずらす程度で良いかなと解体始めたら結局破壊しないと外せなくて…接着剤の流し込み量多過ぎ!
それはともかくドールアイは24mmがフィットしました
>この一番くじである必要があったのかな
当初のアイの位置が気になるのでずらしたいという目的からは遠く離れてしまいましたが想定よりもずっと
既存ドールヘッドの構造を踏襲してることが分かったのは収穫かなと
20/11/03(火)12:43:35 IP:221.67.*(bbtec.net) No.917758
ドールアイにすると一気に微妙になってる気がするんですが‥
20/11/03(火)21:30:04 IP:211.121.*(odn.ad.jp) No.917764
1604406604230
一度外してしまえば交換できるのも利点なので
アイ交換とちょこっとレタッチ
それなりに印象が変わる
20/11/03(火)21:34:57 IP:123.198.*(so-net.ne.jp) No.917765
ちょっと白目が狭くて瞳孔が真ん丸だからじゃないかな?
ドールアイはたくさん種類あるしどうにでもなるよ
関連記事
関連アイテム


分解工具すごい便利