フィギュアコンプレックス アメイジング・ヤマグチ No.022 僕のヒーローアカデミア 爆豪勝己[タカラトミー]《04月予約》

フィギュアコンプレックス アメイジング・ヤマグチ No.022 僕のヒーローアカデミア 爆豪勝己[タカラトミー]《04月予約》

『俺はあんたをも超えるヒーローになる!!』

解説

造形企画制作:海洋堂

アメイジング・ヤマグチでも大好評!『僕のヒーローアカデミア』から緑谷出久の幼なじみにして共に雄英高校でヒーローを目指すクラスメイト、爆豪勝己が登場。

・爆炎を様々に変化させての攻撃はもちろんのこと、移動や威嚇など幅広い応用をみせるのが『爆破』の“個性”エフェクト同士を組み合わせて、必殺技の‘爆速(ばくそく)ターボ’や‘閃光弾(スタングレネード)’などの再現が可能。さらに「BOOM!」のオノマトペシート2種も組み合わせ、エフェクトアクションを迫力たっぷりに表現することができます!
・爆炎によって高速移動し空中を跳び回る、緑谷の「フルカウル」のヒントにもなった爆豪のバトルスタイル。山口勝久が工夫を凝らした全身の可動により、爆風によって跳び回る立体的なアクションを劇中さながらの迫力あるポーズで決めることができます。
・腕に手榴弾型の大きな籠手を装備した専用スーツはエッジの立った造形に、ミリタリーチックな緑と黒に派手なオレンジのカラーリングで鮮やかに仕上げました。籠手に溜めた爆破物質で大爆発を放つ必殺技を、レバーの交換パーツと安全ピンにより再現可能、さらに籠手を外した状態の腕も付属します。
・ヒーロー志望らしからぬ言動でヴィランのようとまでいわれる性格を、交換用のフェイスパーツに反映。マスクありの「にやり顔」と「怒り顔」、マスクなしの「食いしばり顔」「睨み顔」、いずれも強烈な迫力ある表情となりました。マスクありの表情2種は、にやり顔用5種、怒り顔用6種のアイパーツで全方位のアクションに合わせた視線変更が可能。
・デクにとって自分をバカにし続けてきた「嫌な奴」であると同時に、「オールマイトより身近な“凄い人”」として憧れでもあった爆豪。何度もぶつかり合いながら真っ当なライバルとしての関係を築き直した二人を、ぜひアメイジング・ヤマグチで揃えてください!!

画像

製品仕様

【サイズ】全長約155mm
【素材】本体:PVC・ABS、ジョイント:ABS・POM
【可動箇所】全37箇所

【セット内容一覧】
フィギュア本体
フェイスパーツ×3
通常頭部パーツ
オプションアイパーツ×13
ハンドパーツ(左右)×6
付け替え腕パーツ
ピンパーツ
籠手レバー伸縮差分パーツ
爆破エフェクト×3
APショット用エフェクト
汎用台座
エフェクトシート
クリップパーツ

原型制作:山口勝久

予約