1/144 斑鳩 飛鉄塊 銀鶏[塗仏] プラモデル[コトブキヤ]《05月予約》

1/144 斑鳩 飛鉄塊 銀鶏[塗仏] プラモデル[コトブキヤ]《05月予約》

解説

『我、生きずして死すこと無し。理想の器、満つらざるとも屈せず。これ、後悔とともに死すこと無し。』

一世を風靡したシューティングゲーム「斑鳩」の2Pプレイヤー機 飛鉄塊 銀鶏(ひてっかい ぎんけい)が、デザイナー鈴木康士氏の手により特別カラー[塗仏(ぬりぼとけ)]として商品化!

印象的な金糸模様は「新規水転写デカール」で再現。黒色のランナーには製品素材に光沢度の高い「GPPS」の配合比を増やすことで、より黒漆に近い成形色が表現されており、黒漆地に金色が印象深かった[塗仏]を再現しております。
あえて「上級者向けプラキット」とする事で、普通の商品なら省略されているであろうディテール・フォルムを忠実に立体化。
小翼の展開収納状態を差替え式で、降着アームも差替えで再現できます。
機体の各紋様は「モールド」と「水転写デカール」にて再現。
また銀鶏用に鈴木康士氏描き下ろしの“瓦礫”をイメージしたベースが付属、雰囲気をさらに盛り上げます。
パッケージアートも鈴木康士氏に描き下ろしていただきました。

キット全長155mmながら、コトブキヤプラキット最高峰の情報量を誇る『飛鉄塊 銀鶏[塗仏]』を是非お楽しみ下さい。

画像

製品仕様

プラモデル
【スケール】1/144
【サイズ】全長約155mm

原型製作:伊世谷大士

予約