買い間違え?返品できる? 21/01/25(月)18:38:48 IP:60.66.*(bbtec.net) No.3912331
1611567528020
今日さ、ホビーショップ見て回ってたらカッコいいフィギュアが売ってたんですよ。
「タケヤ式自在置物 魚兜闘士ムルミッロー」という商品です。
そんで購入していざ開けて見たら緑色の違うもんが出てきた。
え?!ってなってネットで調べてみたら通常とは別の「蓄光版」というのがあってそれを買ってしまったみたいです。
確かによく見ると「GLOW IN THE DARK」のシールが貼ってありました…
日本語で書いてパッケージの写真も変えてくれよ…

やっぱ俺が悪いんですかね…
買い間違えの返品は通用するでしょうか…
21/01/25(月)18:43:10 IP:60.66.*(bbtec.net) No.3912335
1611567790445
パッケージ裏面
21/01/25(月)18:47:32 IP:153.151.*(dti.ne.jp) No.3912337
実店舗の店頭で買ったのならその店に行って事情を説明して返品できるか聞いてみればいい
あとは店の裁量次第だからこんな所でいくら意見を募っても意味は無いと思う
21/01/25(月)18:47:54 IP:180.199.*(commufa.jp) No.3912338
ちっさいシール張ってパッケージと仕様が違うもん入ってるのは確かに紛らわしいね
中古ショップじゃなければ返品出来るんじゃないの?
21/01/25(月)18:56:52 IP:121.80.*(eonet.ne.jp) No.3912341
開けちゃってからでは普通無理だけど中古開封品だったならまぁ相談してみる価値はあるかもしれない
なんにせよ外野には判断のしようがないのでお店へgo
21/01/25(月)19:04:21 IP:218.216.*(ztv.ne.jp) No.3912344
海洋堂のサポートに問い合わせで交換できるかもなあ
これ商品コードは、蓄光版KT-032ってなってるし明らかにパッケージ変えてないし間違えてもメーカーのせいでもある
21/01/25(月)19:19:14 IP:49.98.*(spmode.ne.jp) No.3912350
全塗装と値段変わらんのね
21/01/25(月)19:42:18 IP:110.134.*(home.ne.jp) No.3912359
スレ画は衣装だけカラーで骨蓄光か
衣装だけ蓄光で骨はカラーにすると良さそう
21/01/25(月)20:05:12 IP:220.211.*(so-net.ne.jp) No.3912361
自分で塗ればかえって楽しみが増したというものじゃね
21/01/25(月)20:17:26 IP:60.66.*(bbtec.net) No.3912362
スレ主です
アドバイスありがとうございます。
ウッキウキで帰って開けてみたらこれだったので少し愚痴っぽくなってしまいました。
とりあえず経験だと思ってまた店に相談に行きたいと思います。
無理なら授業料と思って受け入れるとします。


でもやっぱ英語シール一つで判別は………なんかなぁ
21/01/25(月)21:06:59 IP:110.5.*(asahi-net.or.jp) No.3912374
まぁこれは間違えても仕方ないなぁ
21/01/25(月)21:22:58 IP:110.134.*(home.ne.jp) No.3912380
これ中窓もなく英文字シール一枚で分けてるなら
同じトラブルが多発してそうなんだが
交換するにしたって在庫がなければどうしようもないわけで
即日でもなきゃ在庫を理由にして断られそう
このご時世だとよほど気前がいい店や企業でもなきゃ返金対応はしないだろうし
21/01/25(月)21:25:34 IP:14.133.*(commufa.jp) No.3912381
え?みんな甘過ぎない?
21/01/25(月)21:28:58 IP:175.41.*(j-cnet.jp) No.3912382
バカみたいな長文だから読まなくてもいいよ
お店側してたけど、うちだったらって話するね
未開封なら返品受けつける
でも開けちゃってたら断る
間違いなく一回断られる
パッケが紛らわしいはわかるけどシールも貼ってるし店としてはわかって買ってると思うもん
ただゴネるお客はいるから
それで業務が滞るならっていう判断で上と相談で返金処理をすることもある
当然開いた商品を店頭に出せるわけもなく不良の理由でメーカーに返すこともなく倉庫に在庫として置かれる
お店の裁量で理由明示して値引きしてだすこともあるかも
個人的な話だと勉強代だと思ってその玩具で遊んであげてほしい
21/01/25(月)21:28:59 IP:210.142.*(pikara.ne.jp) No.3912383
この商品は中身確認できないタイプ
知ってる人はいいけど知らない人はシールだけで英語だと間違えるよな
シールで限定版とあってもお店すら間違える時あるし…少数の限定品でパッケ変えるコスト勿体ないのはわかるけどやっぱ変えてくれたほうが分かりやすいし特別感あるよな
関連アイテム