20/11/15(日)14:50:49 IP:126.126.*(bbtec.net) No.918207
箱の収納は、無印良品の布団カバーの一番分厚いやつ使用。
潰れると怖いから重ね置きはあんまりできないけどオススメ!
1605419449621
20/11/15(日)18:26:46 IP:58.183.*(megaegg.ne.jp) No.918222
>No.918207
おお、隠すのにも良いアイテムだ!
21/01/02(土)20:47:54 IP:60.121.*(bbtec.net) No.920412
もう棚置くスペースないよ~
箱保管スペースも厳しくなってきたし、どうすればいいのエロい人!
21/01/02(土)21:47:16 IP:113.197.*(bbexcite.jp) No.920421
箱保管スペースについては、箱に詰めて預ける系サービスを使うことを真剣に検討始めたわ...
21/01/02(土)22:22:36 IP:60.121.*(bbtec.net) No.920425
>No.920421
むしろ箱に中身入れないで箱だけ預けたい
21/01/02(土)22:57:46 IP:153.214.*(ocn.ne.jp) No.920426
維持費かけて箱保管するくらいなら
捨てたほうが良い気が・・・。
21/01/03(日)02:31:15 IP:111.239.*(au-net.ne.jp) No.920430
箱の保管スペース問題は「ブリスターをどうするか」だよ。
ブリスターを処分すれば畳めるし。

私は引っ越しに備えてプライズのブリスターは捨てる事が多い。
21/01/03(日)07:20:22 IP:106.129.*(au-net.ne.jp) No.920439
箱無しだと中々売れないよね?捨ててる人は売らないていでいる感じなの?
21/01/03(日)08:30:01 IP:125.100.*(ucom.ne.jp) No.920440
気に入って絶対売らないって決めたフィギュアの箱は破棄したが、
5年もたてば感性も変わってくるし場所整理のためにも売りたくなったが箱なしだと高く売れないから結局数千円で売るくらいなら飾るって感じ。

それ以降は絶対に箱は捨てないと誓った。
21/01/03(日)08:49:38 IP:106.129.*(au-net.ne.jp) No.920442
だよね、最終的に売るって事になりそうだから箱は段ボールに包み大切に保管してるわ。
21/01/03(日)10:18:44 IP:113.150.*(dion.ne.jp) No.920455
フィギュアに限った事ではないが箱は箱でなにか魅力を感じたりする物もあったりして厄介・・
21/01/03(日)10:57:39 IP:123.100.*(oct-net.ne.jp) No.920457
こどおじ彼女無しだからフィギュアしか使う金ないから2部屋使わせて貰ってるけど言われてる通り箱の場所が本当困るよね。
一人暮らしとかだと飾る棚も大変そう
21/01/03(日)11:30:05 IP:118.237.*(nuro.jp) No.920459
俺は凄く面倒くさがりやなのでフィギュアを売るという行為自体が面倒で困る。
部屋のキャパ越えたら箱と一緒に自治体の区分にしたがって処分しとる・・・。
フィギュア売るの面倒じゃない?デカイし・・。
21/01/03(日)12:51:50 IP:157.14.*(vectant.ne.jp) No.920461
>箱と一緒に自治体の区分にしたがって処分しとる・・・。

プライズとか欠品とかで1000円くらいにしかならないものならそうするけど、それ以上の価値が付きそうなものは全部まとめて写真撮ってヤフオクに一緒に出してるな

去年も9~12月のフィギュア処分だけで35万近くの売り上げになったし流石に自分は捨てるっていう選択肢は改めてないな

面倒なのは俺も同じだが一度写真撮りだしたら梱包まであっという間で終わるさ
出品は会社で働いてる最中の合間にやってるが・・・
21/01/03(日)12:57:00 IP:60.117.*(bbtec.net) No.920462
>フィギュア売るの面倒じゃない?デカイし・・。
せめて網子送りすれば良いのに……もったいない
21/01/03(日)13:12:58 IP:106.129.*(au-net.ne.jp) No.920463
個人的にフリマで出品するのが楽しんだよなぁ…売れた時の喜びがまた良い。
21/01/03(日)13:12:59 IP:153.214.*(ocn.ne.jp) No.920464
メーカーが塗装済みパーツの組み立て式にしてくれれば
箱もコンパクトに出来そうだけどな。

不良があった場合もパーツ単位で交換できるし、
接着剤のはみ出しや、ズレて接着されてる事もなくなる。

各種コストも下がっていい事しか無い気がするけど、
ダメなのかな。
21/01/03(日)13:40:15 IP:126.140.*(bbtec.net) No.920466
引っ越す時不便なのよ箱無いと
持ち家の人はいいだろうが


箱はボロボロになっても絶対に捨てない