けん @Kj19831006
胸くそ悪い出来事



5枚づつ引いていき、最後までいったにもかかわらず
カイドウなどの陳列されたフィギュアが出ず

対応した店員がオーナーに電話しに裏へ

数分後、戻ってきたら
「多かったので全部入れてませんでした…」
と空になった箱にくじをさらっと追加…

どういう対応になるか尋ねると


E68yBXDVcAYkM32
E68yC7WVgAEsHTT
E68yCUVVEAAbjSD

Kj19831006/status/1418407441079828486


けん @Kj19831006
「引いた分だけのお渡しになります」
との事

「それは納得出来ない」
と伝えると
再びオーナーに電話をしに裏へ

十数分後、戻ってくると渋々
「ラストワンはお付けします」
との事

「当たりが入ってないくじを引かされていたんですよ?」
「あなたが逆の立場だったら納得できますか?」
と伝えると



けん @Kj19831006
三度びオーナーに電話しに裏へ

また十数分待たされ
今度は
「残り分を半額でいかがでしょうか?」
との提案

埒があかないので
オーナーと直接電話で話すと

オーナーから今度は
「残り分を3分の1の価格でいかがでしょうか?」
との新たな提案が…



けん @Kj19831006
「ラストワン含め全部手に入ると思い最後まで買ったわけで、後から追加して『残りをいくらで買わないか?』とか、おかしくないですか?」
「そもそも、残り枚数と残りの商品を見ながら、引く楽しみの一番くじのシステムとして破綻している」
「こちらは残り枚数を確認して購入したんですよ?」



けん @Kj19831006
「セブンイレブンと一番くじのブランドを信用で買っているわけで、オーナーさんの対応と考えがそれならそれでもう平行線のままなので、納得出来ない私はセブンイレブン本社問い合わせます」
と伝えたところ

態度がコロっと変わり、全部渡す対応に…

正直、全部貰うのも気は引けるけど



けん @Kj19831006
店員に残り枚数を確認して最終的に全部買ったわけだし…
と複雑な思いで商品のもとへ

が…
「全部どうぞ」と言ってから
カウンターから出てこない店員…

自分で袋づめ…

腹が立ち我慢出来ずに
「間違ったこと言ってますか?クレーマーだと思ってます?」
「この状況で普通、手伝いません?」



けん @Kj19831006
と伝えると

慌て
「車までお運びします!」
……

「いやあなたの仕事は店内だろ」と心の中でつぶやき丁重にお断りました…

退店時も特に謝られることもなく
気分の悪い買い物になりました…

あのセブンには、もう2度と行かないな…



けん @Kj19831006
コメントや引用Tweetありがとうございます。
こんなに反響があるとは思いもよりませんでした。みなさんのおかげで、自分だけでは気付けなかった今回の事案の重大さを認識させて頂きました。

連休中ということもあり
とりあえず、セブン本部には問い合わせフォームより報告させて頂きました。



けん @Kj19831006
今回の件に関しては返金、返品、現状など、どういう返答が来るかわかりませんが、

みなさん一番くじユーザーの思いが届くよう
責任を持って、再発防止を求めていきたいと思います

進展がありましたら、報告させて頂きたいと思います
関連アイテム