21/07/24(土)14:35:38 No.867393099
1627104140028
>側面LEDつけとらんの?見栄え倍くらい違うよ
純正の高かったので見送った
そのうち何かしらのLEDはつけたいかな
っていうか後付けできるのかなぁ?
21/07/24(土)14:38:51 No.867394144
ハンダ付けが出来れば
そう難しいものでもないよ
21/07/24(土)14:40:13 No.867394563
うちはLEDテープ使ってる
21/07/24(土)14:40:17 No.867394585
家電店あきだけとLEDつけるときは見栄え重視でなくて直接光が目に入らないよう気をつけて設置するんやで
ルーメンが強すぎて直視すると目によろしくないからな
21/07/24(土)14:42:33 No.867395255
>うちはLEDテープ使ってる
うちもそろそろライティング考えてるんだけど使ってるLEDテープもしくはオススメを教えて欲しい
21/07/24(土)14:42:51 No.867395340
>後付けできるのかなぁ?
LEDテープライトなら何でも貼れると思う
光量変化できる調光のツマミつきのやつ探すといい
21/07/24(土)14:44:15 No.867395770
>家電店あきだけと
LEDと紫外線軽減蛍光灯だとやっぱりLEDのが紫外線少なくて良い感じ?
21/07/24(土)14:44:24 No.867395813
うちのデトルフも照明付けて無いな
そろそろ自作してLED配線するかね
21/07/24(土)14:49:37 No.867397367
>うちもそろそろライティング考えてるんだけど使ってるLEDテープもしくはオススメを教えて欲しい
箱捨てたからメーカーわからないけどホムセンで買った
スイッチで明るさ調整出来てハサミで長さ調整出来るやつ
確か二、三千円位だった
21/07/24(土)14:50:47 No.867397682
>純正の高かったので見送った
そもそも純正は暖色しかないしそこまで明るくないしな
21/07/24(土)14:55:16 No.867398952
リモコンで七色に変化できるやつとか売ってるけど
個人的にシンプル白色でいいから物理スイッチ式をオススメしたい
画像は適当に検索したやつなのでご容赦
ジャック式なら余計な作業しなくても二股ジャック噛ませば1本の電源で複数配置できるから覚えとくといいかも
21/07/24(土)14:58:20 No.867399908
>リモコンで七色に変化できるやつとか売ってるけど
七色に変化できるやつは紫外線出てるから劣化するって聞いたけどそうなの?
21/07/24(土)15:03:45 No.867401580
LEDはたくさん有ってどれ買ったらいいかわからんよね
結構熱が出るからそれも気にしないといけないし
21/07/24(土)15:03:57 No.867401650
んで東芝ライテックとホタルクス(旧NECライテック)とオーデリックの人に
LED本当に紫外線少ないの?って聞いたら
圧倒的に少ないのは事実だけど光量が強いので蓄光素材が多く光をため込むからではないか?みたいなことを言われた
あと変色や退色は紫外線以上に酸化や熱や着色顔料の変性も大きいと言われた
そしてなによりLEDは光量が強いのでメーカー的には直視厳禁だと念を押されたのだわ
だからとしあきそこだけはくれぐれも気をつけてな
21/07/24(土)15:05:53 No.867402239
LEDテープってカットした余りはどうするの
結構大量に残りそうだけど
21/07/24(土)15:06:21 No.867402390
>LEDはたくさん有ってどれ買ったらいいかわからんよね
>結構熱が出るからそれも気にしないといけないし
LEDは発熱しないがそれを制御する基盤が熱を発する
だからエアコンつけてない台所とかだと熱で基盤やられて10年保たなかったりする
21/07/24(土)15:08:08 No.867402914
>画像は適当に検索したやつなのでご容赦
ウチで使ってるのまさにそれだけど特に問題ないな
21/07/24(土)15:09:50 No.867403452
>LEDテープってカットした余りはどうするの
どうもしない
ガムテとか余っても保管するのと同じよ
21/07/24(土)15:12:19 No.867404224
>LEDテープってカットした余りはどうするの
切った余りは使えないタイプだったから
使うサイズより少し長いの買って余りは処分したよ
21/07/24(土)15:13:32 No.867404639
切り売りしてる所で買えばいいんじゃね
21/07/24(土)15:24:03 No.867408168
1627107843931
三角の台座にテープライト貼って
フィギュア直接当てて7年くらい経つけど見た目には変化とかないよ
光量は30%くらいだけど
21/07/24(土)15:32:36 No.867410848
JAJANのケースはLEDセットあるけどあれ高いよね
ケースだけ買ってLED部分は尼で調達した方が安い
21/07/24(土)15:39:11 No.867412937
1627108751528
尼のLEDのストア日本語怪しい所ばっかで買いたくない
21/07/24(土)15:43:40 No.867414329
1627109020385
LED2000円くらいの使ったがよかった
21/07/24(土)15:46:10 No.867415141
>尼のLEDのストア日本語怪しい所ばっかで買いたくない
ターミネーターかな
21/07/24(土)15:46:46 No.867415322
Amazonで買えるのならこれがおすすめ
色3色と光量変えられる
なによりリモコンで付けられるのはでかい
デトルフや不二貿易の4段なら10mで1周できる
21/07/24(土)15:59:49 No.867419210
>尼のLEDのストア日本語怪しい所ばっかで買いたくない
ぶっちゃけちゃんとした(ぽい)所で3000円とかで買っても中身一緒だ
気にするな


ケースにライト入れてあると見栄えが全然違う