無念 21/11/09(火)15:28:02 No.905487162
1636439341438
バンダイ決算スレ
21/11/09(火)15:30:40 No.905487741
少し下げたとはいえ相変わらずのドラゴンボールの強さよ
21/11/09(火)15:32:55 No.905488199
※前年比
アイカツ→全体でもホビーでも微増
アンパンマン→全体でもホビーでも微増
ウルトラマン→全体でもホビーでも15億以上増加
仮面ライダー→全体でもホビーでも20億近く落ち込み
ガンダム→主に全体で大幅に増加
戦隊→全体でもホビーでも微減
ドラゴンボール→全体で減らすもホビーは大幅に増加
ナルト→全体で10億以上増加
プリキュア→全体でもホビーでも微減
ポケモン→ホビーが微減
ワンピース→全体でもホビーでも増加
21/11/09(火)15:33:10 No.905488252
なんだかんだ言われたセイバーも売れてるのなら
21/11/09(火)15:33:15 No.905488268
相変わらずのコンテンツ量だな
つえー
21/11/09(火)15:33:39 No.905488358
ドラゴンボールもガンダムも落ち目!とか言い切ってる奴らが結構いたのは覚えてる
やっぱりとしあき達の主張って数字と連動しないってのが分かる
21/11/09(火)15:33:40 No.905488359
悪い意味で戦隊がヤバい
21/11/09(火)15:33:41 No.905488364
戦隊いよいよヤバくね
21/11/09(火)15:34:04 No.905488439
ライダーって売上上がってるの?
21/11/09(火)15:34:55 No.905488615
ドラゴンボールってすごいんだな
21/11/09(火)15:36:05 No.905488833
計画は1.1倍になってんだな戦隊
21/11/09(火)15:36:33 No.905488933
ウルトラマン→安価ながらも主にソフビが伸びに伸びて絶好調

仮面ライダー→相変わらず商品が多いので売上は大きいが全体的な受注が年々減っている

戦隊→絶不調だったキラメイジャーより苦戦してしまっているゼンカイジャー


特撮だけでも明暗分かれてんな
21/11/09(火)15:36:42 No.905488962
削除依頼によって隔離されました
ドラゴボの何が売れたんや
21/11/09(火)15:36:57 No.905489025
毎度ドラゴンボールの異常な強さと特撮の弱さを感じる
21/11/09(火)15:37:35 No.905489152
>ドラゴボの何が売れたんや
全部だ
しかも世界でな
21/11/09(火)15:37:41 No.905489173
>ウルトラマン→安価ながらも主にソフビが伸びに伸びて絶好調
ウルトラはZとトリガーで完全にソフビバブル起きたよね
21/11/09(火)15:37:58 No.905489235
>ドラゴンボールってすごいんだな
玩具量は知れてるけどゲーム部門で世界的に稼いでるから数字がおかしいんだよ
21/11/09(火)15:38:44 No.905489387
アイカツはどうなんだこれ?
21/11/09(火)15:38:44 No.905489390
アニバーサリーのゼンカイがキラメイ以下になるとは思わなかったわ
21/11/09(火)15:39:10 No.905489473
表の見方は上がグループ全体(バンダイが関わる商品全部)で下が玩具のみの売上だよ
だからドラゴンボールは玩具だけじゃ仮面ライダー以下だけどそれ以外で稼いでる
21/11/09(火)15:39:14 No.905489488
世界でドラゴンボール人気だけど国内の人気やっぱ落ちてんな
フィギュア集めてて感じるけど
21/11/09(火)15:39:54 No.905489617
ゼンカイジャー面白いんだけど
おもちゃが売れる方向性じゃないんだよなあ
21/11/09(火)15:39:54 No.905489622
SDガンダム大成功かよ
21/11/09(火)15:39:55 No.905489625
>アニバーサリーのゼンカイがキラメイ以下になるとは思わなかったわ
アニバーサリーでこれだから来年辺り更に落ちるな
21/11/09(火)15:40:01 No.905489653
戦隊は仮面ライダーやウルトラマンと違って現行以外商売にならないのもキツいよな
21/11/09(火)15:40:21 No.905489745
>ライダーって売上上がってるの?
バンダイの発表見る限りではここ数年だとジオウ&ゼロワンがピーク
ゼロワン&セイバー→セイバー&リバイスと毎年数十億減ってる
21/11/09(火)15:40:50 No.905489866
この流れでドンブラザーズかぁ…
21/11/09(火)15:40:53 No.905489872
>アニバーサリーでこれだから来年辺り更に落ちるな
次は暴太郎戦隊ドンブラザーズだろ?
巻き返せる気がしない
21/11/09(火)15:41:01 No.905489904
戦隊は視聴率も裏のワンピに負けてるからほんとにやばい
21/11/09(火)15:41:25 No.905489979
ライダーは出来云々よりも特撮のフォーマット自体が飽きられてるのではないかと
21/11/09(火)15:41:38 No.905490019
株価がもう少し上がってくれればな
具体的には1000円超えるぐらいになってくれれば
21/11/09(火)15:41:39 No.905490025
>表の見方は上がグループ全体(バンダイが関わる商品全部)で下が玩具のみの売上だよ
ウルトラって中国限定の玩具とか大量に出てるけどあれってバンダイが関わってない商品も含まれてる?
21/11/09(火)15:41:46 No.905490043
戦隊はガンダムに枠を明け渡した方よくね?
21/11/09(火)15:42:01 No.905490089
>戦隊は視聴率も裏のワンピに負けてるからほんとにやばい
バンダイ的に提供番組被ってるの美味しくなさそう
21/11/09(火)15:42:08 No.905490108
アイカツは大幅リニューアルでさすがに少しは上向いたか
21/11/09(火)15:42:15 No.905490137
>アイカツはどうなんだこれ?
何もなかった去年よりは上げてるけど上半期見込みには届いてないから微妙
次以降はマジの影響も出てくるだろうしどうなるか
21/11/09(火)15:42:19 No.905490150
>戦隊は視聴率も裏のワンピに負けてるからほんとにやばい
おっさんしか見てないだの言われてるけどやっぱり子供も見てるんだな
21/11/09(火)15:42:26 No.905490179
>>ウルトラマン→安価ながらも主にソフビが伸びに伸びて絶好調
>ウルトラはZとトリガーで完全にソフビバブル起きたよね
複数の世代に理解が得られて単価が安いから買い与えやすいという強コンテンツ化してるな
21/11/09(火)15:42:29 No.905490189
>この流れでドンブラザーズかぁ…
売上不振で規模縮小するみたいな話を聞いたけどどうなんだろうな
21/11/09(火)15:42:49 No.905490266
>>表の見方は上がグループ全体(バンダイが関わる商品全部)で下が玩具のみの売上だよ
>ウルトラって中国限定の玩具とか大量に出てるけどあれってバンダイが関わってない商品も含まれてる?
ウルトラは海外だとバンダイ以外からもグッズ出してるから実際はもっと売れてる
21/11/09(火)15:43:28 No.905490384
>>アニバーサリーのゼンカイがキラメイ以下になるとは思わなかったわ
>アニバーサリーでこれだから来年辺り更に落ちるな
だからこそのレジェンド要素とゼンカイザー&ジュランの続投なんだろうな
本当に後に引けなくなってる
21/11/09(火)15:43:42 No.905490424
>ウルトラって中国限定の玩具とか大量に出てるけどあれってバンダイが関わってない商品も含まれてる?
半分ぐらいは現地のメーカーと組んでるからバンダイが関わってない
だから総売上は不明
21/11/09(火)15:43:59 No.905490490
>>>ウルトラマン→安価ながらも主にソフビが伸びに伸びて絶好調
>>ウルトラはZとトリガーで完全にソフビバブル起きたよね
>複数の世代に理解が得られて単価が安いから買い与えやすいという強コンテンツ化してるな
高価格帯のおもちゃは動画見て満足させる時代だからなぁ
21/11/09(火)15:44:01 No.905490493
>ウルトラって中国限定の玩具とか大量に出てるけどあれってバンダイが関わってない商品も含まれてる?
バンダイが関わってないのは含まれてないよ
SCLAで出てる中国限定のウルトラ関係商品の売上は正式に公表されてない
21/11/09(火)15:44:10 No.905490528
初の戦隊メインでウルトラに負けるて
これ白倉Pからすればかなり屈辱的な展開だぞ
21/11/09(火)15:44:10 No.905490529
>戦隊はガンダムに枠を明け渡した方よくね?
ガンダムはTV視聴率の良し悪し関係ないところあるし
21/11/09(火)15:44:29 No.905490600
バンダイ以外の持ち出すならポケモン様が最強ってなりそう
21/11/09(火)15:44:37 No.905490638
>戦隊は視聴率も裏のワンピに負けてるからほんとにやばい
オリンピック終わったし時間帯元に戻せば真の評価が得られるな!
21/11/09(火)15:44:38 No.905490643
>>戦隊は視聴率も裏のワンピに負けてるからほんとにやばい
>おっさんしか見てないだの言われてるけどやっぱり子供も見てるんだな
ていうかネットの盛り上がりと真逆だから下手したらワンピのが子ども人気高い可能性もある
21/11/09(火)15:44:42 No.905490664
ウルトラマンは中国だとバンダイが関わってないカードゲームだけで7億円売れてる
21/11/09(火)15:44:50 No.905490699
戦隊は見てないけどガンダムとは対象年齢全く別だし枠そのままやってもむしろマイナスにしかならんのでは
21/11/09(火)15:45:18 No.905490794
DBつえー
21/11/09(火)15:45:21 No.905490801
テレ東2クールにテレ朝4クールが負けちゃいかんだろ
21/11/09(火)15:45:30 No.905490833
>>戦隊はガンダムに枠を明け渡した方よくね?
>ガンダムはTV視聴率の良し悪し関係ないところあるし
ガンダムはファンの高齢化が問題になってるしなぁ
ネット配信メインじゃキッズが見てくれないみたい
21/11/09(火)15:45:35 No.905490854
やっぱ世界で売れるのは強いな
21/11/09(火)15:45:56 No.905490920
全国区放送で1年間放送という恵まれた環境でなんでウルトラに負けるんだよ
21/11/09(火)15:47:08 No.905491164
ウルトラは100億越えも本格的に視野に入ってきたな