WFスレ 22/01/20(木)20:34:00 No.929294496
1642678440389
ご出展ディーラー各位 お世話になっております。 この度は『ワンダーフェスティバル』にご出展 いただき、誠にありがとうございます。 先般、新型コロナウイルス感染症オミクロン株 の国内での感染拡大に伴い 「ワクチン・検査パッケージ」の導入をご連絡 いたしましたが、 千葉県内において1月21日~2月13 日の期間 に「まん延防止等重点措置」が適用されること となり、 「ワクチン・検査パッケージ」の運用は一時停 止となりました。 これを受け、ワンダーフェスティバル2022[冬] の開催につきまして、下記の通りご案内申し上 げます。 ワンダーフェスティバル実行委員会は、管轄自 治体である千葉県の指導のもと、 より一層の感染防止対策を講じた安心安全なイ ベントの開催を目指し、準備しております。 1、「ワクチン・検査パッケージ」の導入中止 について 政府方針により「ワクチン・検査パッケージ」 の運用が一時停止となり、 主催者により会場での抗原定性検査を実施する ことが認められなくなったため、 同制度を活用した安全確認ができなくなりまし た。 これにより、「まん延防止等重点措置」適用下 の上限人数20,000 人までの制限をさせていただ くことで ご案内しておりました「ワクチン接種証明」 「PCR 検査陰性証明」の確認は取り止めさせて いただきます。 「ワクチン・検査パッケージ」の対応に向けて ご準備いただいておりました皆様には、深くお 詫び申し上げます。 なお、入場時の検温、会場内でのマスク着用、 手指消毒や手洗いの徹底など 基本的な感染防止対策につきましては、引き続 き徹底のご協力をお願いいたします。 2、「感染防止安全計画」について ワンダーフェスティバル実行委員会では、 安心安全なイベントの開催を目指し管轄自治体 である千葉県の指導のもと、 「感染防止安全計画」の策定を準備して参りま した。 「感染防止安全計画」は、ワンダーフェスティ バルのような大規模イベントの開催にあたり、 必要な感染防止策を着実に実施するための計画 です。 この計画を策定し、千葉県の確認をいただくこ とにより、 「まん延防止等重点措置」の適用下において も、 上限人数20,000 人までのイベントを開催するこ とができます。 2月6日の開催は、この「感染防止安全計画」に基づいた各種感染防止対策を実施します。 3、会場の収容定員について イベント当日の会場内に同時にご滞在いただけ る上限人数は、 20,000 人まで(ディーラー、スタッフ等含む)と なります。 実行委員会では、会場の各入退場口に人流セン サーを設置し会場内の人数を管理させていただ きます。 これにより、会場内の滞在者数が上限人数に達 した場合には、 一時的に入場制限を行わせていただく場合がご ざいますので、予めご了承ください。 4、入場チケットの販売について 前売り入場チケットの販売は引き続き実施いた しますが、 当日券の販売は会場内の滞在者数が上限人数に 達した場合には、 一時的に停止する場合がございます。予めご了 承ください。 5、出展のキャンセルについて ご出展のキャンセルにつきましては、参加マニ ュアルのご案内に沿ってお申し出ください。 参加キャンセルによる次回参加等へのペナルテ ィはございませんが、 参加料・版権料のご返金はいたしかねますの で、予めご了承ください。 当日版権申請のサンプル提出が必要な方は、2 月9日(水)までに ワンダーフェスティバル実行委員会までご郵送 ください。 以上です。 皆様にはご不便とご迷惑をお掛けいたします が、 ワンダーフェスティバル2022[冬]の確実な実施 に向けて 最善の準備をして参りたいと思いますので、 何卒ご協力のほどよろしくお願い申し上げま す
22/01/20(木)20:34:22 No.929294636
1642678462030
1642678468003
1642678479963
1642678489710
1642678497858

開催する方向
22/01/20(木)20:35:32 No.929295084
より一層の感染対策を講じた安心安全のイベント!?!?!?!?

平時にDダッシュすら抑制出来ないような運営が?
22/01/20(木)20:37:27 No.929295831
強行開催決定したんか…
22/01/20(木)20:38:11 No.929296122
まだやる気なのか
22/01/20(木)20:38:31 No.929296250
マジか
22/01/20(木)20:38:53 No.929296394
ああん?
22/01/20(木)20:39:02 No.929296441
絶対グダグタになるだろ
22/01/20(木)20:39:08 No.929296488
当日は地獄真っ只中ですがな https://twitter.com/YahooNewsTopics/status/1484033950008102912

【都の感染1週間後に1.8万人 試算
東京都は20日、新型コロナウイルスの感染動向を分析するモニタリング会議を開いた。専門家は、現在の増加比が続いた場合、1週間後の27日には都内の1日の新規感染者数が1万8266人になるとの試算を明らかにした。
22/01/20(木)20:39:55 No.929296802
1642678795782
ありえんでしょお~
22/01/20(木)20:40:09 No.929296880
お手並み拝見といきましょうか
22/01/20(木)20:40:18 No.929296954
ここまできたら確実に開催するだろうな
22/01/20(木)20:40:30 No.929297018
狂ってんなー
22/01/20(木)20:40:31 No.929297032
俺もう行く気なくなっちゃったよ?
22/01/20(木)20:40:33 No.929297040
いっそ中止にしてくれーと思ってたディーラーには悲しいおしらせやね
22/01/20(木)20:40:59 No.929297199
空気読めない企業だったかー
22/01/20(木)20:41:20 No.929297345
そんな中よっしゃダイレクトパス当たったぜ!
・・・・・
22/01/20(木)20:41:27 No.929297392
絶対に中止したくないでござる!
絶対に返金したくないでござる!
22/01/20(木)20:41:30 No.929297403
さすが「自称脳みそが指に付いてる人間」だな
22/01/20(木)20:41:46 No.929297525
>東京都は20日、新型コロナウイルスの感染動向を分析するモニタリング会議を開いた。専門家は、現在の増加比が続いた場合、1週間後の27日には都内の1日の新規感染者数が1万8266人になるとの試算を明らかにした。
試算通りに増加したら緊急事態宣言発令も視野に入るだろうしなあ
22/01/20(木)20:42:29 No.929297791
ガハハ!金のためなら強行しまっせ!
22/01/20(木)20:42:55 No.929297969
検査パッケージ停止だからワクチン接種証明もPCR検査で陰性証明も必要なくなったのか…
マジで大丈夫なのかコレ?
22/01/20(木)20:43:29 No.929298181
ディーラーというか造型師がコロナ感染の後遺症でブレインフォグとかになったら
新作がもう出せない事になるのでは…
22/01/20(木)20:43:48 No.929298308
オイオイオイオイ
22/01/20(木)20:44:06 No.929298421
とりあえずディーラーは報われない
22/01/20(木)20:44:09 No.929298450
運営の人大阪だから今の東京の感染者数の現実理解してないのかな?
22/01/20(木)20:44:10 No.929298459
強行とか本気かよ
無謀すぎる
22/01/20(木)20:44:31 No.929298600
無理と無茶はちがうとおもう
22/01/20(木)20:44:48 No.929298707
メールきてた
正気か
22/01/20(木)20:45:02 No.929298800
ダイレクトパスなんかなくても買物余裕そう
22/01/20(木)20:45:37 No.929299024
うあ~いきたくないよぉ~
22/01/20(木)20:46:29 No.929299388
これディーラーは参加見合わせても当日提出しないといけないのか
22/01/20(木)20:47:22 No.929299730
>No.929294867
出店キャンセルによるペナルティは無しだけ返金も当然無いよ!
だけどサンプル提出はもちろんあるよ!!

って事か…
ディーラーさんにとっては行くも地獄、行かぬも地獄やね
22/01/20(木)20:48:08 No.929300025
>検査パッケージ停止だからワクチン接種証明もPCR検査で陰性証明も必要なくなったのか…
>マジで大丈夫なのかコレ?
まん防発動前より危険度アップしたように見えるのは俺だけだろうか…
22/01/20(木)20:48:42 No.929300232
海洋堂はもう止まると死んでしまう状況なのか
22/01/20(木)20:48:46 No.929300264
>これディーラーは参加見合わせても当日提出しないといけないのか
不参加時のサンプル提出は郵送OKだった気がする
22/01/20(木)20:49:02 No.929300371
>ダイレクトパスなんかなくても買物余裕そう
目当てのDが急きょ当日欠席してても泣かない
22/01/20(木)20:49:20 No.929300495
オンライン開催で良くない?
22/01/20(木)20:49:54 No.929300710
20000人限定開催って誰得なんだろう
ディーラーにメリット無さそう
22/01/20(木)20:50:11 No.929300821
>これディーラーは参加見合わせても当日提出しないといけないのか
版権モノのサンプル提出は致し方ない
22/01/20(木)20:50:14 No.929300849
開催日ずらしてくれよコミケと違って大型連休外してんだから仕切り直してくれ
22/01/20(木)20:50:44 No.929301044
海洋堂相当焦ってるんだなぁ
22/01/20(木)20:50:53 No.929301105
1642679453867
オミクロンなんてクソザコで重症化しないから平気平気
22/01/20(木)20:50:56 No.929301127
>これディーラーは参加見合わせても当日提出しないといけないのか
そりゃするでしょ夏許諾得たやつも出すし
22/01/20(木)20:51:25 No.929301310
さすが専務!みんながやらない事を平気でやりおる
そこに痺れる憧れる~~

ウチは休みます
22/01/20(木)20:51:54 No.929301482
>開催日ずらしてくれよコミケと違って大型連休外してんだから仕切り直してくれ
私開催は春と秋がいい
22/01/20(木)20:51:54 No.929301487
無敵の人に近づいたな
22/01/20(木)20:52:11 No.929301619
目当てのディーラーが来るなら
行こうと思ってしまうわ
22/01/20(木)20:52:24 No.929301687
海洋堂目先の金がそんなに必要なほど追い詰められてるのか
22/01/20(木)20:52:45 No.929301812
入院は必要(読:たすからない)かもしれない
22/01/20(木)20:52:51 No.929301855
やらないならやらないで安心できるわけよ
でもやる!と言われたら行かなきゃってなるんよ
22/01/20(木)20:53:07 No.929301946
カウント20000人越えたら入れるの一時停止ってコミケでもやったなかったな
22/01/20(木)20:53:40 No.929302149
こんだけ啖呵切ったんだから開催しろよな!
22/01/20(木)20:54:00 No.929302278
>カウント20000人越えたら入れるの一時停止ってコミケでもやったなかったな
つまりダイパスは神チケットになったな
22/01/20(木)20:54:28 No.929302455
止まるんじゃねぇぞ…
22/01/20(木)20:54:30 No.929302462
ハコの方から泣きを入れてくるの待ちでしょ
22/01/20(木)20:55:31 No.929302877
えーっとディーラーと海洋堂スタッフで大体何名よ
22/01/20(木)20:55:41 No.929302948
もうとっくの昔によほどのことになってると思うんだがハナから止まる気なかったでしょセンムサン
22/01/20(木)20:55:53 No.929303026
>えーっとディーラーと海洋堂スタッフで大体何名よ
6500らしい
22/01/20(木)20:56:01 No.929303078
>ハコの方から泣きを入れてくるの待ちでしょ
ハコ側も収入欲しいから主催者に責任押し付けて容認するのでは?
22/01/20(木)20:56:21 No.929303200
1642679781771
>>えーっとディーラーと海洋堂スタッフで大体何名よ
>6500らしい
22/01/20(木)20:56:23 No.929303220
最初に何人入ってるかわからんけど
カウント20000でストップして
その人が会場出るまで次が入れないとか
すごい話だな
22/01/20(木)20:56:29 No.929303256
>20000人限定開催って誰得なんだろう
>ディーラーにメリット無さそう
しかも大抵はお目当てのもの買ったらさっさと帰ると思うから
今までみたいに午後からフラッとお、いいな!みたいになって買ってくれる人はいないと思う
22/01/20(木)20:56:55 No.929303414
サンプル提出だけのディーラー多いんじゃない?
22/01/20(木)20:57:43 No.929303716
>最初に何人入ってるかわからんけど
>カウント20000でストップして
>その人が会場出るまで次が入れないとか
>すごい話だな
つまり遅刻したDは人数減るまで会場に入れない可能性もあるのか…
22/01/20(木)20:58:13 No.929303927
>えーっとディーラーと海洋堂スタッフで大体何名よ
スタッフの数半分に減らせば幾らか入場者増やせるか(安直)
22/01/20(木)20:58:23 No.929303987
>サンプル提出だけのディーラー多いんじゃない?
せめて代理人か郵送で対応して欲しいところだな
22/01/20(木)20:58:25 No.929304001
>最初に何人入ってるかわからんけど
>カウント20000でストップして
>その人が会場出るまで次が入れないとか
>すごい話だな
19500…19600…19700…ヘックシ!
えーっと19000からだったかな?
22/01/20(木)20:58:45 No.929304131
海洋堂ってそんなに火の車なの?
22/01/20(木)20:58:47 No.929304141
後悔先に立たず
昔の人はよく言ったもんだなあ
22/01/20(木)20:59:22 No.929304391
というか大手なんか最初に入った組が列ループして一向に減らない気がする
やはりダイパスは神…
22/01/20(木)20:59:25 No.929304405
>せめて代理人か郵送で対応して欲しいところだな
郵送でも対応するって書いてあるだろ…
22/01/20(木)21:00:11 No.929304683
>ディーラーにメリット無さそう
あるわけない…
22/01/20(木)21:00:34 No.929304840
>>えーっとディーラーと海洋堂スタッフで大体何名よ
>6500らしい
今だと感染対策で人員必要でスタッフ倍増してそう
22/01/20(木)21:00:41 No.929304898
今回ガイドブックが無いから出費が無い 
掛かってるのはディーラー検索用のシステムを外注したくらいか
なのでポッケ丸儲けだし今更引けんわな
22/01/20(木)21:00:58 No.929305012
>海洋堂ってそんなに火の車なの?
仮に開催出来たとしても次はもう無理なんじゃないかな…
22/01/20(木)21:01:10 No.929305094
目茶苦茶スカスカになりそう
22/01/20(木)21:01:30 No.929305226
やればディーラーが死ぬ
やらなければ海洋堂が死ぬ
22/01/20(木)21:01:56 No.929305387
>>海洋堂ってそんなに火の車なの?
>仮に開催出来たとしても次はもう無理なんじゃないかな…
コミティアがクラファン募ったり赤ブーブーが事務所移転するくらいだしな…
22/01/20(木)21:02:21 No.929305558
ディーラーを犠牲にしてでも金のために開催したい海洋堂って感じだな
22/01/20(木)21:02:54 No.929305776
>やればディーラーが死ぬ
>やらなければ海洋堂が死ぬ
地獄かよ…
22/01/20(木)21:02:57 No.929305797
どうにか返金せずにすませるために出した答えがこれや!

いやこれはダメだろ人として
関連アイテム


これは色々ヤバイ気がする