1 (テテンテンテン MM8f-eiuN) 2022/01/25(火) 17:17:46.12 ID:gGAgvbXgM
1642250158415
フィギュアを買わない奴ってなんでフィギュア買わないの?好きな映画やアニメの登場人物の実物を部屋に飾りたいと思わないの?
2 (オイコラミネオ MMdb-cFCL) 2022/01/25(火) 17:18:48.44 ID:LjeJjAuMM
買ってもいずれ変色してゴミになるから無駄
3 (ワッチョイ a714-4V6Q) 2022/01/25(火) 17:20:07.08 ID:f7oYhKW30
捨てるに捨てられないからすごく困る
4 (ワッチョイW e72e-Wcy2) 2022/01/25(火) 17:20:11.44 ID:NkOI89J10
場所がない、金がないからだろ
6 (ワッチョイW 47d2-Osep) 2022/01/25(火) 17:21:08.69 ID:B2QnyORc0
知識欲が強い人間と所有欲の強い人間の差だろ
8 (ワッチョイ 7f78-IuBN) 2022/01/25(火) 17:22:33.26 ID:dbv2CfN80
プライズの中古品ばっか買ってる300円ぐらいのやつ
300円でも満足
10 (ワッチョイW 7f45-iywn) 2022/01/25(火) 17:23:51.27 ID:lb6LTle00
日本人の住宅事情じゃマトモにディスプレイできる場所確保できないだろ
11 (ワッチョイW 5f56-ZwRN) 2022/01/25(火) 17:24:39.67 ID:v8WkL1qR0
アイアンマンのムービーマスターピースは予約するとこまで行ったけど結局抽選で弾かれてそのまま気持ちが薄れた
でも思い出すと今でもちょっとほしい
12 (ワッチョイW 5fac-O6c/) 2022/01/25(火) 17:27:10.34 ID:XCdKh9y10
311経験して熱が冷めた
13 (ワッチョイ a702-gQ1E) 2022/01/25(火) 17:27:55.98 ID:NI7jEiTy0
邪魔じゃん
14 (ワッチョイW 874e-FdP7) 2022/01/25(火) 17:28:20.85 ID:XLIIwpZR0
うさぎ小屋
15 (ワッチョイW 5f22-7sb3) 2022/01/25(火) 17:28:28.23 ID:4pd1kZZN0
ホコリかぶるだけだし、断捨離してるとそういう実用性のないものはほしいと思わない
16 (ワッチョイ 27d2-V3GB) 2022/01/25(火) 17:28:33.68 ID:EMP37i8J0
場所とるし一つ買うと歯止め効かなくなって結局増えていくんや
17 (ワッチョイW 078f-RSYy) 2022/01/25(火) 17:28:37.23 ID:xlRRP7Si0
ポチッた瞬間がピーク
18 (アウアウウー Sa4b-aBF3) 2022/01/25(火) 17:28:41.14 ID:T3fv1wKHa
熱が冷めると処分に困る
手元に残しておきたい造形重視のは高い
19 (ワッチョイW 7fa2-YJz3) 2022/01/25(火) 17:28:57.51 ID:dzi55KSS0
人型の物は捨てにくいんよ
20 (ベーイモ MM4f-/pAQ) 2022/01/25(火) 17:29:27.02 ID:S0jS8rXSM
暇なときに遊ぼうと思って買ったFigmaが4つくらいあるけど未開封のままほってあるわ
21 (ワッチョイW 27d2-TBxh) 2022/01/25(火) 17:29:36.97 ID:eXEWLbSu0
邪魔なんよ
22 (ワッチョイW 27d2-kbE7) 2022/01/25(火) 17:31:13.70 ID:wwbmPsBA0
所有欲は満たされるがそのうち視界に入っても意識に入らなくなる
23 (ワッチョイW 27d2-qkEJ) 2022/01/25(火) 17:31:49.82 ID:/Gg2Yvsm0
プライズのやつクレーンゲームで取りまくって未開封で集めていたけど保管場所に困って集めるのやめたわ
24 (ワッチョイW ff4c-+F+E) 2022/01/25(火) 17:33:18.70 ID:0Il/bZgL0
ポージングして飾るは分かるけど遊ぶってなんだよ…
26 (ワッチョイW 27d2-oIFM) 2022/01/25(火) 17:33:42.61 ID:tzKHUEjr0
掃除がダルい
27 (ワッチョイ bfa2-mjZB) 2022/01/25(火) 17:34:00.24 ID:YoaFRDql0
オタクかよ
28 (アウアウウー Sa4b-2Nr4) 2022/01/25(火) 17:35:13.14 ID:hkAmq/bQa
絵かいてオナニーした方が安上がりで満足度も高いし
30 (ワッチョイW 87af-uMGY) 2022/01/25(火) 17:37:04.47 ID:jclbXiVr0
思わない
31 (ワッチョイW c7a2-TiD1) 2022/01/25(火) 17:37:10.21 ID:jMuTxdOo0
ホコリがめんどくさい
日焼けで劣化する

元値が高いやつは状態良ければ結構高値で買い取ってくれるからありがたいわ
32 (ワッチョイW ff4c-+F+E) 2022/01/25(火) 17:38:54.96 ID:0Il/bZgL0
アクリルフィギュアとかいうプラ板もどきだけは理解出来ない 高すぎるし
34 (ワッチョイW 478f-hs+8) 2022/01/25(火) 17:39:13.44 ID:DLV6JeSX0
10年置いてやつを去年の大掃除で捨てましたよ
置物はもう卒業や
35 (ワッチョイ 5fa2-dyZN) 2022/01/25(火) 17:41:14.70 ID:dZkoKeeo0
どうせ3ヶ月の嫁だろうから買っても意味ない事に気付いたんだろ
37 (ワッチョイ 87af-4V6Q) 2022/01/25(火) 17:42:40.22 ID:80gRXjJ60
値段がもうあたおか過ぎる
38 (ワッチョイW 5fad-vpfN) 2022/01/25(火) 17:42:49.27 ID:CQF3jBim0
去年小さいケース買ったわ
スペースの問題で小さいのをあえて選んだけど、中には自販機ぐらいのケース買ってる奴も居てそれでも歯止めが効かないぐらい買いまくるそうだ
俺自身はそこまでじゃないからギリ健と思いたい
40 (ワッチョイ a7c9-kzOy) 2022/01/25(火) 17:43:55.46 ID:ucfdUHv+0
アニメ系の絵って旬を過ぎたら絶対飽きるんだよな造形物も当然
メカとかモンスターは古いからって別に飽きないんだが
41 (アウアウウー Sa4b-MFBy) 2022/01/25(火) 17:45:02.45 ID:sffgFAEea
実物じゃないやんw
本編じゃ着てないような衣装だったりもするし
43 (オッペケ Sr7b-KULA) 2022/01/25(火) 17:46:12.88 ID:wgqSFLROr
フィギュア買ってどうするの?
部屋に飾っても場所取るだけじゃん
44 (ワッチョイW 8789-eU75) 2022/01/25(火) 17:46:27.46 ID:cVgXEH8w0
ゴミになるから
関連アイテム

買うまでのハードルはあると思う