22/02/12(土)21:52:52 No.937254833
転売問屋
1644670684984
1644670472612
1644670538304
22/02/12(土)21:53:41 No.937255198
求む一般人が安く大量にアッシマーを入手する方法
22/02/12(土)21:53:44 No.937255224
転売問屋の詳細とかは明らかになってるの?
22/02/12(土)21:53:56 No.937255313
転売屋はともかく現状市場在庫の流れとして
爆シードの末期とか出来の悪かった時代の食玩の流れに似ている
初期たまごっちも含めてね
22/02/12(土)21:53:56 No.937255316
住み分けって大事だな
22/02/12(土)21:54:15 No.937255439
メルカリなりamazonなり出口の規制をしないと
もうこれどうしようもないだろうな
バンダイが増産かけてもずっとダムがせき止められるだけ
22/02/12(土)21:54:29 No.937255556
やってんのガンプラだけじゃねえだろ?おう
22/02/12(土)21:54:30 No.937255571
問屋が直接転売と言うかプレ値直販とか法律的にどうなんだろう…ガチで市場の破壊者になってる
2007年時点からすでに「密林を倉庫代わりにしている」とか批判されてたっぽいね
メタルボックスの前身の東京ナンタラいう模型店
たまたま同じビルに入ってる転売屋のホビーamazonと
たまたま同じ連絡先のホビーアイランドなんて
たまたま取締役が一緒なんだぜ
追記しておくとAKEBONO商店はホビーアイランドと連絡先も同じですな
ここまで膨れ上がると混乱するね
こっちも再掲しておくか…公取委の通報ページです
組織的なカルテルの疑惑ならここが通報先だね
22/02/12(土)21:54:46 No.937255692
>バンダイが増産かけてもずっとダムがせき止められるだけ
本当にせき止めらてとは……
22/02/12(土)21:54:46 No.937255695
バンダイは転売屋が出ても売り上げ上がり続けてるんだな
22/02/12(土)21:55:05 No.937255802
ハピネットやイリサワは二次問屋に対して小売すんなよって契約結んでないん?
22/02/12(土)21:55:14 No.937255869
>メルカリなりamazonなり出口の規制をしないと
>もうこれどうしようもないだろうな
>バンダイが増産かけてもずっとダムがせき止められるだけ
でもメルカリアマゾンにしてみれば転売屋は手数料がっぽり取れる上客なので規制し辛いという
22/02/12(土)21:55:15 No.937255877
>やってんのガンプラだけじゃねえだろ?おう
ゲーム機もやってんじゃないかな
22/02/12(土)21:55:26 No.937255952
法的に問題がないなら
「転売屋から買わない」を消費者がしない限り解決はしない
つまり解決はしない
22/02/12(土)21:55:29 No.937255979
メタルボックスって真骨彫とかフラゲして動画レビューあげてるところか
22/02/12(土)21:55:39 No.937256057
>メルカリなりamazonなり出口の規制をしないと
確かに販路が手軽かつ広大になってるから
通常販路で入手できないということもあるしな
22/02/12(土)21:55:44 No.937256100
問屋がそろって横流しとかありえるのか?
22/02/12(土)21:55:48 No.937256132
ヒで検索してみたら12月の時点でメタルボックスが悪徳問屋だと言及してる垢があるね
22/02/12(土)21:57:08 No.937256713
スレ画
去年秋からの秋葉の大手量販店やイエサブ、あみ子の入荷量を見る限りはそれなりに数は流してる様に見えた
でもここでそれを言うと
決まって地方の取り分がーが湧いていたけど地方の取り分を問屋が搾取してる方が説得力がある気がして来た
22/02/12(土)21:57:16 No.937256785
問屋なんて昔から小売が人気商品卸してくれって言ったら
不人気商品10個くらいを抱き合わせで送り付けるとかやってるので
まあ転売も普通にやってるだろうなとは思った
22/02/12(土)21:57:17 No.937256793
さすが大阪商売上手ですわ(怒)
22/02/12(土)21:57:46 No.937256973
これが真実なら小売りもブチ切れ案件じゃね?
22/02/12(土)21:58:05 No.937257126
もう転売屋という名称すら生ぬるい邪悪さ
関連記事
関連アイテム