高千穂遙 @takachihoharuka 2022年4月1日 11:04 PM[UTC] (tweet)

1/20「ケイ&ユリ」プラモ。


高千穂遙 @takachihoharuka 2022年4月2日 12:19 AM[UTC] (tweet)

要望のある方は、ハセガワのほうにお願いしますねー。わたしはこの告知を見るまで、発売されることも知らなかった人ですからー。(^^;

高千穂遙 @takachihoharuka 2022年4月2日 12:36 AM[UTC] (tweet)

あ、いつものことです。アニメ関連商品の許諾管理はサンライズがやっていて、うちはいっさいかかわっていないので。

はりあ~@ワルキュリア🌈 @TNaka2011 2022年4月2日 12:34 AM[UTC] (tweet)
もしかして、編集担当の方が伝え忘れてた?
高千穂遙 @takachihoharuka 2022年4月2日 12:42 AM[UTC] (tweet)

そうです。だから「映画版のキャラデ、コスチュームでつくってほしいなー」とか、いっさい言えないんです。←と、ここでさりげなく書いておくやつ。 #ハセガワ

KAOLU @wakiyakushoukai 2022年4月2日 12:37 AM[UTC] (tweet)
事前に原作者に話がいかないものなんですね。ちょっとビックリ。
高千穂遙 @takachihoharuka 2022年4月2日 11:33 PM[UTC] (tweet)

付記しておきます。映画版というのは映画版ダーティペアのことで、CJの映画内映画版のことではありません。あれでしたら、原作版と書きます。で、なぜそれをだしてなのかというと、テレビ版の衣装デザインは細野不二彦さんで、そのスケッチでは襟もとが閉じていたのです。それがよくて採用したのですが

高千穂遙 @takachihoharuka 2022年4月2日 11:35 PM[UTC] (tweet)

テレビ版の監督から、襟もとをひらきたいという要請があり、テレビはもともとあまり介入しないという方針だったため(テレビに原作者が介入したら、制作が止まります)、それを受け入れた結果、あのようなデザインになったからです。

高千穂遙 @takachihoharuka 2022年4月2日 11:38 PM[UTC] (tweet)

その後、映画版(OVA版もかな)の制作が決まった際、今度はわたしのほうから、衣装デザインは細野不二彦さんのオリジナルに従うようにと要請をだしました(髪型も細野さんです)。だから、わたしとしては、映画版のキャラデでフィギュアをつくってほしいと思うわけです。

高千穂遙 @takachihoharuka 2022年4月3日 4:42 AM[UTC] (tweet)

契約にもよりますが、映像化等を許諾した原作者に強力な権利があるってことは、まあないです。あったら、実写版のド〇ゴンボールとかつくられてませんし、公開もされていなかったような気が。(^^;そういう意味で 映像化というのは、いろいろリスキーです。わたしもノーランディアのシナリオを読み、

高千穂遙 @takachihoharuka 2022年4月3日 4:47 AM[UTC] (tweet)

納得できないことが多かったため、このシナリオと設定とキャラではアニメ化してほしくないと言ったのですが通らず、つくられてしまいました。なので、わたしとしては、あれをDPのアニメ化作品とは認めていません。いまも、作品紹介やイベントなどのプロモ協力はいっさいせず、スルーしています。

高千穂遙 @takachihoharuka 2022年4月3日 4:50 AM[UTC] (tweet)

これについてはサンライズも了承していて、このアニメ作品に関して、わたしに何か依頼がくることはありません。原作者ができることは、これくらいですね。(^^;

関連アイテム