リボルテック シン・エヴァンゲリオン劇場版 式波・アスカ・ラングレー 深々度ダイブ用耐圧試作プラグスーツver.[海洋堂]《07月予約》

リボルテック シン・エヴァンゲリオン劇場版 式波・アスカ・ラングレー 深々度ダイブ用耐圧試作プラグスーツver.[海洋堂]《07月予約》

白いプラグスーツでアスカがしなやかに可動

解説

『シン・エヴァンゲリオン劇場版』のクライマックスにて、深々度ダイブ用耐圧試作プラグスーツに身を包んだアスカがリボルテックシリーズに登場!
原型を手掛けるのは、二次元のキャラクターを三次元へトランスレートすることに関して、高いセンスと独自の理論を持つ榎木ともひで。
細身で身体のラインがはっきりと出るプラグスーツ姿をしなやかさと肉感のメリハリをもって造形しながら、プロポーションを崩すことなく可動を盛り込みました。
特に肩関節にはボールジョイントを備えた可動ジョイントとカバーパーツを組み合わせて、華奢なラインを保ちながら、肩を内に入れるしぐさなども表現できる幅広い可動範囲を実現しています。

左目を眼帯で覆ったアスカの表情は、不機嫌な通常顔に加え、荒々しく雄たけびを上げる怒り顔、ほのかに表情を緩めた微笑顔の3種類を用意。
立体としてどのアングルから見てもキャラクターイメージを捉えた顔立ちに加え、繊細な彼女の感情の機微も感じられる仕上りとなっています。

●オプションフェイスはもう一つボーナスとして、『シン・エヴァンゲリオン劇場版』公開直後に発売された「アヤナミレイ(仮称) 第3村Ver.」(別売)と「アヤナミレイ(仮称)【白】」(別売)に使える微笑顔が付属。
組み合わせて、イメージを広げる遊びが可能になっています。

●白を基調にしたプラグスーツ姿は、イメージカラーである赤をシャープなラインで加えながら、これまでにないスタイルのアスカが楽しめます。
マリ(別売)と並べて、またリボルテックのエヴァ新2号機α(別売)と共に、クライマックスでの彼女をお楽しみください。

パッケージに帯が付属しております場合、帯につきましては製品仕様の範疇外となります。
帯のみの破損につきましては良品交換の対象外となります。
予めご了承の上、ご購入いただきますようお願い申し上げます。

画像

製品仕様

塗装済み完成品
【サイズ】全長約160mm
【素材】PVC&ABS
【可動箇所】16箇所

【セット内容一覧】
フィギュア本体
オプションハンド×8
オプションフェイス×2/アヤナミレイ(仮称)用オプションフェイス×1
ディスプレイスタンド×1

原型制作:榎木ともひで

予約