無限邂逅メガロマリア プリンシパル プラモデル[コトブキヤ]《02月予約》

無限邂逅メガロマリア プリンシパル プラモデル[コトブキヤ]《02月予約》

解説

『無限邂逅メガロマリア』は「人型」でありながら「ヒト」とは異なるキャラクターモデルの「可動性」と「演技性」を追求した素体「マリオネットスタイル」を採用したシリーズです。
第一弾「プリンシパル」は全高160mmのNONスケールモデル。本体の大部分を日本国内で製造しています。

各部に設定された3mmハードポイントに別シリーズのアイテムを取り付けてカスタマイズすることはもちろん、創彩少女庭園の表情パーツや前髪パーツとの互換性によってこれまでのシリーズとは異なる変化を楽しめます。

【可動ギミック】
スタンダードなプリンシパルで全身約50カ所が可動。「膝関節」は一重関節の構造ながら深く曲がり、「立膝」にも対応します。「膝アーマー」は独立して可動することにより好みの位置に調整することができます。

複数のジョイントで構成された肩は大きく前に引き出して「腕を交差」することが可能。
肩周りの可動範囲は「全身を使った派手なアクション」や「両手で剣を構える」など、さまざまなポージングで非常に大きな効果を発揮します。

胴体部分の可動範囲も優れており「寝そべる」ポーズも自由自在。首は前後左右への可動ギミックを使って首を逸らしたポーズも可能。肘の曲がり角度も深く、頬に手を添えるといった女性らしいポージングもできますよ。

股関節は左右が独立しており、前側に大きく可動する構造を採用していますので「柔軟運動」のようなポーズが実現、脚部は左右へ大きく開くことが可能。「ハイキック」から「コンパクトな座り姿」まで幅広い演技をさせることができます。
臀部装甲は左右が独立していない「一体型」もご用意していますのでお好みでご使用ください。

【三連リストジョイント】
手首をほぼ180度内側に曲げることでハードポイントが前方に回ってくるという構造を採用。別売りのウェポンユニットなどと組み合わせることで腕そのものが武器となった怪人的なキャラクターを作ることもできます。「通常リストジョイント」と「スペーサー」を使うことでお好みのスタイルで楽しむことができます。

【手首】
手首の表情は全部で7種類。主に「剣を持つ」ことを想定したタイプや「銃を持つ」ことを想定したタイプの他にも手刀や複数の平手があります。

【頭部・仮面の互換性】
頭部はレイヤー構造になっており、それぞれ取り外しが可能です。バイザー部分は創彩少女庭園の前髪パーツと同じ構造になっているため互換性を持っています。
また、プリンシパルのマスクパーツには創彩少女庭園の表情パーツと互換性があり、交換することでヘルメットを被ったキャラクターや逆にマスクを被ったキャラクターのように楽しむことが可能です。

プリンシパルのマスクパーツは2種類が付属。通常タイプの他に試験的に導入した「眼球可動タイプ」をご用意しました。眼球可動タイプの眼球は付属する短剣の柄部分を使って目線を上下左右など自由に動かすことができます。
※バイザーとマスクパーツの互換性について。創彩少女庭園「源内あお」「寿武希子」は独自規格のためプリンシパルとの互換性はございません。

【付属品】
・プリンシパル本体×1
・マスク(通常タイプ)×1
・マスク(眼球可動タイプ)×1
・眼球パーツ(瞳の彫刻無なし)×左右分
・手首パーツ×7種
・フライングベース対応3mm穴あり腰装甲パーツ×1
・通常リストジョイント&スペーサー×左右分
・臀部一体型装甲パーツ×1
・突起なしディテールカバー(大腿部用)×左右分
・短剣×1

画像
製品仕様

プラモデル
【サイズ】全高約160mm(NONスケール)

設計:堀克彦、KOTOBUKIYA

特典付き直販
<公式通販>コトブキヤショップでご購入いただくと、ここでしか買えない限定特典「無色クリアー前髪パーツセット」をプレゼント! |無限邂逅メガロマリア|コトブキヤ公式直営オンラインショップ
価格:5,280 円(税込)

【限定特典付き】プリンシパル|コトブキヤオンラインショップ
予約

無限邂逅メガロマリア プリンシパル プラモデル[コトブキヤ]《02月予約》