無限邂逅メガロマリア ノーヴィス プラモデル[コトブキヤ]《04月予約》

無限邂逅メガロマリア ノーヴィス プラモデル[コトブキヤ]《04月予約》

解説

『無限邂逅メガロマリア』シリーズ第三弾はメイド衣装をモチーフにデザインされた素体タイプのキャラクターです。商品サイズは全高約160mmで全身およそ50カ所が可動します。
無機質でありながらも柔和な表情のマスクデザインになっており、ボリューム感を増した「胸部装甲」やパフスリーブのような肩アーマー、ロングヘアをイメージした後頭部など、第一弾のプリンシパルよりも“メカカワイイデザイン”を目指しました。
各部の装甲はプリンシパルやルビーアイと共通規格となっているため交換して遊ぶことができます。
もちろん別売りの「メタモルフォーゼユニット エクスアーマーホワイトナース」を装着しカスタムすることも可能ですよ。
メイドモチーフを生かし複数体を並べるのはいかがでしょうか。

【可動ギミック】
全身約50カ所が可動。「膝関節」は一重関節の構造ながら深く曲がり、「立膝」にも対応します。
「膝アーマー」は独立して可動することにより好みの位置に調整することができます。複数のジョイントで構成された肩は大きく前に引き出して「腕を交差」することが可能。
肩周りの可動範囲は「全身を使った派手なアクション」や「両手で剣を構える」など、さまざまなポージングで非常に大きな効果を発揮します。
胴体部分の可動範囲も優れており「寝そべる」ポーズも自由自在。首は前後左右への可動ギミックを使って首を逸らしたポーズも可能。
肘の曲がり角度も深く、頬に手を添えるといった女性らしいポージングもできますよ。
股関節は左右が独立しており、前側に大きく可動する構造を採用していますので「柔軟運動」のようなポーズが実現、脚部は左右へ大きく開くことが可能。
「ハイキック」から「コンパクトな座り姿」まで幅広い演技をさせることができます。
臀部装甲は左右が独立していない「一体型」もご用意していますのでお好みでご使用ください。

【三連リストジョイント】
手首をほぼ180度内側に曲げることでハードポイントが前方に回ってくるという構造を採用。ナイフハンガーを前方に回転させることで獣の爪のように使うことが可能。
その他にも別売りのウェポンユニットなどと組み合わせることで腕そのものが武器となった怪人的なキャラクターを作ることもできます。
「通常リストジョイント」と「スペーサー」を使うことでお好みのスタイルで楽しむことができます。

【手首】
手首の表情は全部で7種類。摘まみ手は薄いものを持たせるのに適した形状となっています。指と指の間にナイフを挟んで持たせるなど様々なポージングと組み合わせてお楽しみください。

【頭部・マスクの互換性】
ヘッドギア中央に3mm穴が設定されているので様々なパーツで装飾することも可能。
ヘッドギアは創彩少女庭園の前髪パーツと同じ構造になっているため創彩少女庭園の前髪パーツと交換して遊ぶこともできます。
※ヘッドギアとマスクパーツの互換性について。創彩少女庭園「源内あお」「寿武希子」は独自規格のためノーヴィスとの互換性はございません。

【付属品】
・ノーヴィス本体×1
・ナイフ×6
・ナイフハンガー×左右分
・手首パーツ×7種
・フライングベース対応3mm穴あり腰装甲パーツ×1
・通常リストジョイント&スペーサー×左右分
・臀部一体型装甲パーツ×1

画像
製品仕様

プラモデル
【サイズ】全高:約160mm(NONスケール)

設計:堀克彦、KOTOBUKIYA

予約

無限邂逅メガロマリア ノーヴィス プラモデル[コトブキヤ]《04月予約》