
無念 24/09/17(火)23:10:19 No.1255796646 | ||
原作者は儲からない
| ||
24/09/17(火)23:11:09 No.1255796892 | ||
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
| ||
24/09/17(火)23:12:43 No.1255797379 | ||
梶原一騎なんて巨人の星とあしたのジョーとタイガーマスクを同時にこなしてたぞ
| ||
24/09/17(火)23:13:53 No.1255797733 | ||
原作屋なんてFAXで一行分さらさらっと展開書いて送るだけでいいんだろ?
| ||
24/09/17(火)23:15:30 No.1255798224 | ||
聞いたこともない名前だからググってみたが しょうもない作品量産してるから大した儲けにもならんだけでは | ||
24/09/17(火)23:16:06 No.1255798399 | ||
佐木飛朗斗はすげえ羽振りいい感じだったけど ただの時代かな | ||
24/09/17(火)23:16:38 No.1255798550 | ||
>聞いたこともない名前だからググってみたが >しょうもない作品量産してるから大した儲けにもならんだけでは 貴様軽井先生を愚弄するかーっ | ||
24/09/17(火)23:17:16 No.1255798745 | ||
漫画の原作なんてボーナスみたいなもんだろ 本業の収入があるんだからどうでもいい事じゃん | ||
24/09/17(火)23:18:57 No.1255799264 | ||
代表作 だそうで ![]() | ||
24/09/17(火)23:19:13 No.1255799345 | ||
今度原作をすることになったが 原稿料が1p3000円だった | ||
24/09/17(火)23:19:22 No.1255799387 | ||
ゆでの場合は描く方がアシスタントを使う必要があるから4:6と書いてたと思う
| ||
24/09/17(火)23:19:23 No.1255799392 | ||
ぶっ拓は儲けは山分けだったはず 喧嘩別れするまでは | ||
24/09/17(火)23:19:50 No.1255799521 | ||
金もらえるだけマシだな
| ||
24/09/17(火)23:20:55 No.1255799824 | ||
超ベテラン原作者と新人漫画家が組む場合は折半もあるそうな
| ||
24/09/17(火)23:22:59 No.1255800460 | ||
>代表作 >だそうで | ||
24/09/17(火)23:25:46 No.1255801293 | ||
漫画化させてって事なら対等が普通なのでは? 漫画側の不足分は出版社がサポートすべきだろ | ||
24/09/17(火)23:31:59 No.1255803028 | ||
あれだけ売れてる原作なのにー? って前提条件ないならスレ画はただの売れない作家のぼやきでしかない | ||
24/09/17(火)23:32:34 No.1255803188 | ||
原作者→絵を描かなくていいのでストーリーに集中できる 漫画家→話を考えなくていいので作画に集中できる 餅は餅屋じゃないけどお互いの能力をフルに発揮できる環境といえばそうか | ||
24/09/17(火)23:37:27 No.1255804611 | ||
実際原作やって暇そう マジメに働きながらやるぐらいがいいだろう | ||
24/09/17(火)23:45:41 No.1255807005 | ||
漫画家のデビューでアシスタント料金が 借金になるって話は夢が無いと思ったよ | ||
24/09/17(火)23:47:21 No.1255807437 | ||
>漫画家のデビューでアシスタント料金が >借金になるって話は夢が無いと思ったよ 今はかなり違う デジタルの恩恵だ | ||
24/09/17(火)23:50:44 No.1255808310 | ||
史村翔先生くらいならたくさん貰ってただろうな
| ||
24/09/17(火)23:52:44 No.1255808821 | ||
純粋に売れた部数で考えると日本で一番の原作者は雁屋哲になる
| ||
24/09/18(水)00:10:31 No.1255813184 | ||
ぶっちゃけ量産型なろう作家って世間一般オタクが崇め奉るクリエイターの範囲に入ってないと思う
| ||
24/09/18(水)00:13:13 No.1255813794 | ||
原作者の印税率が低いというのは買い叩かれてるだけだよ 交渉する・それに見合うだけの実績を作ってればちゃんとした割合でもらえる | ||
24/09/18(水)00:24:06 No.1255816210 | ||
単純に作業量が少ないから何本もやれる余裕があるだけなのでは?
| ||
24/09/18(水)00:26:56 No.1255816851 | ||
バクマンみたいなコンビは現実では上手くいかなそう
| ||
24/09/18(水)00:26:56 No.1255816853 | ||
スレが立って2分で1960年代の話をし出すとしあき出てくるのが色んな意味でここっぽいなあと思った
| ||
24/09/18(水)00:36:09 No.1255818817 | ||
>バクマンみたいなコンビは現実では上手くいかなそう まあ大半が仲間割れする ゆでみたいなのはレア | ||
24/09/18(水)00:41:06 No.1255819957 | ||
原作屋とコミカライズを同一に語ってるがそもそも基準が全くの別物だぞ 出版印税なら書き下ろし原作は4~5%で小説のコミカライズは3%が基本 700円の単行本を1冊刷る毎に14円の程度の差が出る 本を刷るのは大体2000冊単位なので2万8千円程度の差で 10万冊売れるヒット作なら140万円くらい違う | ||
24/09/18(水)00:45:24 No.1255820878 | ||
ゲーミングお嬢様の人がジャンプラの比率さらっとばらしてたな あそこの場合作画7割原作3割だそうな アシスタント使うから妥当なのかな | ||
管理人 | ||
![]()
漫画家と比べて少し下がるぐらいかな
| ||
コメント
コメント一覧 (6)
当然すぎて他に言いようがない
ホビログ管理人
が
しました
原作アレでも絵師ガチャで当たり引けばアニメ化までいける世界だし
ホビログ管理人
が
しました
原作と作画と別にネーム担当までいるとどういう配分なんだろ
ホビログ管理人
が
しました
ホビログ管理人
が
しました
てか自分の収入からアシ代だすんだね
売れないと大変やな
ホビログ管理人
が
しました
ホビログ管理人
が
しました