馬車道はげみ🎠🎃大正風シンデレラ系ラジオパーソナリティー及び新米秋葉原ご当地VTuberAGQR 2025-06-18 10:11:38 @Bashamichi_H
秋葉原の中央通り交差点
昨日、海外の方がゴミを捨てようとしていたんだけど、どなたか張り紙をしてくれていた方がいて、これを見て、捨てるのをやめていた。
この時期、ここがどういう場所か伝えるのは大事かもしれないですね

kaiser-00 2025-06-18 11:10:53 @kaiser0018
そうか、知らない人が見たらゴミ捨て場に見えなくもないのか……
KY兄 2025-06-18 12:20:03 @KY_kyodai
お供え物が並んでるのをゴミ捨て場と勘違いされたわけか。
karoru@秋葉原行商人🇯🇵 2025-06-18 12:26:29 @karosora
簡単な英語でわかりやすい文章ですね…。
掃除後かもしれないですが、少なくなることを願います。
隼と梟 2025-06-18 12:27:22 @9CdLpVtVZA18191
外国人には、混み捨て場に見えるのかもしれないね
おもちちゃん 2025-06-18 13:01:32 @0Jfu7n7v
これを書いてくれた人にありがとうって言いたい
ほーりー 2025-06-18 13:17:49 @hory719KingdomH
慰霊碑が必要かもしれんな
ねこビーム 2025-06-18 14:36:05 @lcmcrypt
でもさ、花束とか飲み物とかお供え物置いてるけど、ちゃんと片付けてるのかね?風邪とか吹いて散らばってごみになったり事故を誘発したりしてるかもね
urc 歌枠をめぐるリスナー@感想依頼は受付停止中 2025-06-18 14:40:18 @urc593189813286
あの事件には当時とても心痛めました。
とても端的でわかりやすい英語ですね。
気遣いそのものと言い回しに敬意を表したいです。
共有ありがとうございます
ERIRA♌️ 2025-06-18 14:46:00 @eriraberry
一安心。
ありがとございます🙏
にゃお(* 'ω')ノ 2025-06-18 14:55:29 @e50_nyao
でもこの手の路上へのお供え物って、結局はゴミとして誰かが処分しなきゃいけないわけでしょ?

お供えして手を合わせたら持って帰れってのが大正解なんだろうなとは思う。
暁(さとる) 2025-06-18 15:06:18 @vigilantlyable
慰霊碑を建てるのがいいと思います
こういうことに税金を使って欲しい
タコ先生 2025-06-18 20:00:28 @takosensei2019
外国人みたいにゴミを捨てては駄目だ。

特に大切な場所ならなおのことですね、重要な場所であることの認識は必要。
ちちびんたミカ 2025-06-18 21:42:14 @famous4771
張り紙をした人を尊敬します。
しな@二次元 2025-06-18 22:58:05 @BloomPuppet
ゴミを捨てないで。
ここは数年前に人が死んだ祈りの場です。
この場を尊重してください。

……と、書かれてなかったら、公共の場のゴミ箱が減少した昨今、そのうち誰かが始末するゴミ置場くらいに認識されちまうと。・x・
∠ツナマグロ𓆝 𓆞 𓆟 2025-06-19 01:50:14 @Tuna_Maguro11
アメリカだと、十字架だったり、自転車の事故の場合には白く塗られた自転車が置かれてて、すぐそういう場所だと分かるんですよね。この場所にはあの事件のモニュメントとか祠のようなものは建っていないのかな?
フェンス🍆🏴‍☠️🌂 2025-06-19 04:08:55 @ramen_mod
ここは平成最悪の無差別殺傷事件が起きた場所だから。
リスペクトのある張り紙は嬉しい
64@ 2025-06-19 07:17:39 @Rokuyon_san
そもそもこういう交差点の事故現場とかにお供え自体に反対派
。故人ならお墓あるでしょうに。霊魂がそこに止まりやすいというし、枯れてる花とか端からみたらそらゴミおきとかわらないよ。だれが片付けるのこれ…。
もぐ 2025-06-19 07:27:18 @mogumogu705
どーでもいいくだらないプロジェクションマッピングや噴水に税金使えちゃうなら
慰霊碑ぐらい余裕で建てられるよな...
ぼす🇵🇭🇦🇺🇮🇩🇨🇦🇺🇲🇫🇷 2025-06-19 09:02:59 @n_boss_n
海外にもこういうのあるんだけど十字架置いてあるから、何もないと分からんのはまぁ仕方ないよなぁ
管理人
万世橋署が見回るか東京都が看板を立てるべき