25/07/25(金)17:07:19 ID:yzLP2MTg No.1338187301
新しい会社名はセカンドリテイリングに新しくなって生まれ変わります!
news.yahoo.co.jp/articles/e401…
1753430839008

ゲオホールディングスは、2026年10月1日に社名を「セカンドリテイリング」に変更する。同社は1986年、創業者・遠藤結城氏が愛知県豊田市にビデオレンタル店を開業したところから始まり、現在レンタルDVDのほか、ゲームソフトやスマホなどの新品・リユースを扱う「ゲオ」と、衣料品や家具などのリユース品を扱う「セカンドストリート」をそれぞれ1000店以上展開している。 新社名は、英語で中古を意味する「second-hand」からセカンドを取っている。世に出た価値あるものを、循環させ、再分配することで、人々の暮らしの豊かさを追求していくリユースビジネスを事業の中核に据え、これからリユースにおけるグローバルでのトップ ランナーを目指す決意を込めたという。 同社にとって2026 年は創業40周年の節目。35年度にグループ連結売上高1兆円、グループ全体で5000店舗を目指している。
25/07/25(金)17:09:00 No.1338187539
レンタルビデオってもう流行らないの?
25/07/25(金)17:09:14 No.1338187575
レンタルビデオ店の名前のイメージが強すぎて
配信メインになった今の時代ではこの名前は客寄ってこないもんな
25/07/25(金)17:09:38 No.1338187617
>レンタルビデオってもう流行らないの?
流行る理由がないでしょ
25/07/25(金)17:10:30 No.1338187749
鑑定団みたいにたまに面白いものを置いてくれるなら行くんだが
25/07/25(金)17:10:58 No.1338187821
ファーストリテイリングのパクリ
25/07/25(金)17:11:19 No.1338187883
ゲオはもう行って買うことはほぼないけど
Dlsiteはしょっちゅう利用させてもらってる
25/07/25(金)17:14:08 No.1338188315
削除依頼によって隔離されました
新品を爆買いする中国・韓国人たち
中古品を買うジャップ
25/07/25(金)17:14:27 No.1338188363
セカンドストリートとごっちゃになりそう
25/07/25(金)17:14:37 No.1338188392
>新品を爆買いする中国・韓国人たち
>中古品を買うジャップ
アベノミクス効果だな
25/07/25(金)17:14:58 No.1338188443
素人的には"ゲオ"という言葉のみじかさと覚えやすさを手放すのはモッタイない気がする
25/07/25(金)17:15:44 No.1338188578
>セカンドストリートとごっちゃになりそう

しかも同グループだからな
初期の頃は同店舗内で展開してた時期もあるという
25/07/25(金)17:15:46 No.1338188583
ゲオなんて最高に覚えやすくていい名前だと思うけどなぁ
もったいない
25/07/25(金)17:20:54 No.1338189480
とんでもない悪手過ぎると思う
GEOって名前の知名度を捨てて理由のわからない読みにくい名前の会社にするって・・・
25/07/25(金)17:20:59 No.1338189490
ユニクロになんか言われないんかな?
25/07/25(金)17:21:20 No.1338189538
どこにでもありそうな社名やね
25/07/25(金)17:23:35 No.1338189908
ゲオだと昔のイメージ強いってのは成る程と思ったけど新しいのパッとしないな…
25/07/25(金)17:24:14 No.1338190034
本社の名前が変わるだけちゃうの
25/07/25(金)17:25:07 No.1338190182
潰れそう
25/07/25(金)17:27:41 No.1338190586
名前変えるって店舗全部工事するの?って思ったけど本社だけか
25/07/25(金)17:28:17 No.1338190705
じゃ元ゲオで
25/07/25(金)17:33:27 No.1338191578
言い辛くないか
あとパッと見もゲオの方が分かりやすいし
25/07/25(金)17:35:11 No.1338191867
>言い辛くないか
>あとパッと見もゲオの方が分かりやすいし
一般人が呼ぶことはほとんどないだろう
25/07/25(金)17:36:01 No.1338191998
セカンドストリートのほうがメインになったか
25/07/25(金)17:36:05 No.1338192007
会社名と店名が違うとか?
店名はゲオのままで
25/07/25(金)17:36:18 No.1338192055
店舗名もゲオから変わるって解釈でいいのかこれは
25/07/25(金)17:36:26 No.1338192068
変えるにしてもパクリネームなのが印象悪

ホビログ hobbylog.jp
ゲオのままでよかった気がする
その着せ替え人形は恋をする 15巻 (デジタル版ヤングガンガンコミックス)

喜多川海夢と五条新菜、二人の関係は……。ついに付き合うこととなった海夢と新菜。新菜の誕生日…
幼女戦記(32) (角川コミックス・エース) 電子書籍

戦火はさらに拡大し、ターニャさえ見通せぬ混沌へ…戦技研究の名目で東方から西方へ配置転換がなさ…
とんでもスキルで異世界放浪メシ 11 (ガルドコミックス)

お主らまだ気づいておらんのか?そやつ赤竜ではないぞ海の幸を満喫し、腹ごなしに散歩へ出かけたフ…