崎本 2025-08-19 12:04:42 @GIFU_KING
バンダイって技術力は最高だけど、企画力は真面目な人が頑張って変態になろうとしてるだけってイメージがある。
コトブキヤは確実に変態が真面目に企画考えてる。
差異 2025-08-19 17:01:24 @saigumin
乳尻絶対に見てくれよなという確固たる信念を感じる

崎本 2025-08-19 17:09:09 @GIFU_KING
ロリとか爆乳のプラモ発売して時代切り開くのカッコ良すぎるし、やりたいだけじゃなくてしっかり作り込んであるのヤバ過ぎる…
としんぐ 2025-08-19 18:52:55 @TosingRei
つまり真面目な変態か変態だけど真面目な人かの違い・・・
なんだこれ、地獄かwwいいぞもっとやれ
荒潮のアズワン(02) 2025-08-19 19:11:14 @jidouhoudai
コトブキヤとアマクニの企画会議は心底覗いてみたい
きっと地上波では流せない内容だから
うすしお@色鉛筆の人 2025-08-19 19:17:25 @usushio53
コトブキヤはフレームアームズ・ガールでパンツを別パーツにして、その模様を水転写デカールで再現した時に改めて「変態だ」って認識しましたw
そうじマン 2025-08-19 19:28:24 @hirosan1911
バンダイは良くも悪くも一般企業で変態度は低いですからね
採用面接でも例えばガンダムが好きで御社を志望しましたとか言ったら速攻で落とされるといいます
逆にコトブキヤとかは一芸に秀でてる変態度を重視してる感じですね
斑目(まだらめ) 2025-08-19 19:49:45 @karakuricustom
確かに
ryouの秘密基地 2025-08-19 19:59:56 @ryou94250048278
バンダイは作り手の技術は最高なんだけど、反面その商品を売る側がね…
ユキノ・ナカ 2025-08-19 20:22:57 @yukikaze19991
昔、バンダイのえらい人がなにかのインタビューで「うちはオタクはとらないけどオタクの要望は聞きます」って言ってたの思い出しました(今は知りませんが)
ですぴよ【彩風】&みんべー店長 2025-08-19 20:23:24 @campus_design
確かに‼️
前よりさらに確実な変態がいる企業にゾッコンになってる
さばみずに 2025-08-19 20:48:55 @JOnVSS9ros1VuDt
バンダイは他所の会社をすぐパクるねえ。
海洋堂の情景フィギュアヴィネットや関節がよく動くフィギュアリボルテックとかね。
ウルトラマンや仮面ライダーのキャラクター権があるのでそれを使って商品化。
あきら 2025-08-19 20:54:40 @tailxtail
水星美少女プラモの流れでミカ姉からリリッケちゃんを発売してれば伝説になれたのに…
トオボエ 2025-08-19 20:56:30 @tohboe202
たぶんだけど
変態企画の意見を取り入れてくれる
頭のおかしい上層部がいないんだと思う
そしてそんな有能な変態は転職しちゃうんだよな、、、
流星 2025-08-19 21:52:44 @0qmRyxiLYJxb9WE
企画だけを見たらどうかはわからないけど、全体的に見てバンダイは絶対真面目ではないとは感じます。儲けだけ見すぎてやらかし続けてるアホ(褒める意味が全くない感じ)というか。それに気づけるまともなのもいないか機能してない。
ベムラー 2025-08-19 22:50:20 @saisyonokaijyuu
多分、バンダイは変態が企画して真面目な人が必死に商品化できるように軌道修正してるんだと思う
壽屋は変態しかいない
崎本 2025-08-19 23:28:01 @GIFU_KING
ユーザーが満足するっていうか思いつかない事ぶちかましてくるの狂気すぎてて買いたくなるんすよね〜
ヤックルと 2025-08-19 22:53:47 @YneJa3k2r2
初めまして。
メガミデバイスのガンナーのお尻の辺りの
インナーの食い込み?の表現のパーツ割りが
本当にすごくてびっくりしました。
崎本 2025-08-19 22:57:02 @GIFU_KING
私はフレズヴェルクの潰れ乳が出た時にドン引きしました。(褒め言葉)
さばみずに 2025-08-20 00:50:25 @JOnVSS9ros1VuDt
バンダイの女性の新入社員さんがレバーを引くと猫の手首がにゃんにゃんと動くおもちゃの企画案を出したら上司から
「キミは会社に遊びに来ているのか?もっとマジメに考えろ!」
と怒られたそうな。
で発売したら大ヒットしましたとさ。
にーるさん@旧MAPS避難垢 2025-08-20 07:09:02 @MAPS2025escape
そりゃバンダイは入社試験でヲタやマニーを意図的に弾いているから。真面目なサラリーマン適正のある人間しか入社できない。社内企画の製品と外部からスーパーバイザーを入れた企画とでは質が違う。
うまづら 2025-08-20 07:15:36 @umazura1119
バンダイが、4色色分け射出成型機や、1発でボールジョイントができる成型機を作らせてるのは、変態以外に形容する言葉がありません。
たぶん、皆さんと違う方向で変態なんでしょう。

なお、私の知ってるバンダイ企画のマジメな人は、ミリタリー系の変態でした。

ホビログ hobbylog.jp
. コトブキヤは良い時は良いけど、悪い時は坂道を転がり落ちる危うさがあるから企業としては必ずしも正解ではないよなあ。今はどうなんだろう。 .